【今週の運勢】5月30日(月)〜6月5日(日)の運勢第1位は双子座! 彩谷奈央の12星座週間占い

2

2022年05月29日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月30日(月)〜6月5日(日)の運勢を、彩谷奈央の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
  「意志あるほうに道あり」という言葉がぴったりの1週間です。牡羊座を取り巻く星たちは、あなたが進みたい方向に力一杯の追い風を送っている様子。必ず実現したい目標がある、という人にとっては今ほどの好機は珍しいように思います。ですが、上の指示通りに動くとか、大事な判断を人任せにするのはNG。あなたが知恵を絞り、独自のアイデアで動いてみることが、一番の近道になりそうです。それが前例にないものであったとしても、新しい成功例を作っていくことができるはず。


★牡牛座
 マイペースがベストペースという雰囲気です。何事も自分らしくのびのびと、というのでも、わりと上手くいくとき。ですが、このままでよしとするか、もっと素敵な自分を目指すかで、人気運や仕事運に大きな違いが出てきそう。恋のチャンスをつかみたい! プライベートも仕事も今より充実させたい! など、目指すところがあるなら、今ほど自分磨きに適した時期はありません。どんな自分になりたいか、思い切った理想を描いてみてください。資質や才能、魅力を磨く努力は、あなたが隠し持つカリスマ性を引き出します。


★双子座
 運勢第1位! 30日は双子座の新月です。また、今週は双子座を守護する水星も、力を増していくような流れがあります。すでにお誕生日を迎えた人も、もう少し先という人も、新しいステージに入っていく節目の1週間となりそうです。来年の今ごろはどんな自分になっていたいか、この1年でどんなチャレンジをしたいか、野心たっぷりの計画を立ててみてください。今までとはガラリと方針を変えるのもアリ。この時期に未来のビジョンをクリアに描いておくと、あなたのグレードアップを後押しする大きな追い風を得られます。


★蟹座
 寛容さと行動力が星たちに照らし出されて、頼り甲斐のある雰囲気にあふれています。全体を見渡し、細部もケアし、と、持ち前の気遣い力を存分に発揮できるとき。その気はなくても、いつのまにか仕切り役になっていることもあるでしょう。気疲れしそうな瞬間もありそうですが、あなたのお陰でみんながまとまるとか、物事がスムーズに運ぶこともきっとあるはず。ただ、ボランティア精神で負荷を負いすぎる、みたいな状況には要注意。ある程度サポートしたら信頼して手放すことも、意識的にやってみるのがよさそうです。


★獅子座
 運勢第2位! 積極性と粘り強さが今週の獅子座の強みとして出ています。新しいチャレンジも、難しい課題も、今ならメキメキ頑張れそうです。とてもタフなイメージなのですが、そうしたチャレンジャーな姿勢が、関わる人を活気づけ、あなたの人気運を不動のものにしていきます。この時期、ぜひやるといいのは「これを目指してる」とか「こんなふうにしたいんだ」といったことを語りながら進める、というものです。あなたが熱を込めて伝える言葉は人の心を動かす説得力を持っています。一心不乱に目標を目指す姿が、応援してくれる心強い仲間を増やしていく暗示です。


★乙女座
 今週は、新しい目標を立てることが乙女座のテーマです。仕事のことでも、個人的なものでもいいのですが、今よりひとつ上の自分を目指そう、と、背中を押す星の動きが出ています。30日の新月が明けたら、これからどんな力をつけて、どういうふうに変容していきたいか、ぜひ具体的なイメージを描いてみてください。理想に向けて動き始めると、教えてくれる人や、一緒に頑張る仲間に恵まれる暗示です。コツコツ学び、新しい体験を楽しみながら、あなたにとって長く役立つ力を身につけることができるはず。


★天秤座
 身近な人間関係にエネルギーが注がれる雰囲気です。協力し、話し合いながら、仲が深まるいい時期に。ですが、いつも同じ顔ぶれにとどまるのは、なんだか物足りなくなりそう。今週は「もっと視野を広げてみよう」というのが天秤座のテーマです。自分たちにはない考えを取り入れると、今の関係がより楽しめるものに変わっていきます。例えば、家族の話なども、友人ファミリーの様子を聞いてものすごく刺激になる、といったことがきっとあるはず。いろいろな人の話を参考にする、相談先を変えてみる、というのが大切な関係性に新鮮な風をもたらします。


★蠍座
 運勢第3位! あなたと縁が深い人との出会いを見つけられそうな予感です。ですが、その出会いというのは、一瞬でわかるタイプのものではなさそう。何度も交流を重ねながら、あるいは、粘り強く対応するうちに、お互いの大切さに気づいていくような雰囲気です。今週は、新しく出会う人とも、よく知っている仲間とも、いつもより一歩深いコミュニケーションを心がけてみてください。得意なことや、過去のエピソードなど、いろいろな話をしながら、その人の知らなかった魅力を再発見することができるはず。


★射手座
 「どう言えば注目を集めるか」とか「何をしたら喜んでもらえるか」という直感が鋭く働く暗示です。また、アイデアを即座に行動に移す勢いも出てくるとき。人間関係でも仕事でも、そうしたサービス精神旺盛な行動が人気や評価につながります。ですが、喜んでもらうために、つい全力投球してしまう傾向には少し注意が必要です。行動に移す前に、妥協しない部分と、ほどほどでいいところを見定めるよう心がけてみてください。仲間にアドバイスをもらうのも◎。客観的な視点があると、無理なく楽しみながらベストな形を作っていけそうです。


★山羊座
 プライベートで夢中になるものが見つかるとか、メインの仕事の他にやりたいことが出てくるなど、活動範囲が広がる予感です。そうした意欲が出てきたら、あなたに潜在する可能性が芽を出し始めたサインだと思ってください。好きなこと、やっていて気分がいいことに、真剣に向き合ってみるのがこの時期の開運アクションです。趣味をプロレベルに仕上げるとか、好きなことを副業に、という野望も、トライせずに諦めるのはもったいないときです。好きなことに情熱を注ぐと、それが誰にも真似できないスキルになる、といったミラクルも起こるかもしれません。


★水瓶座
 ワクワクする楽しみが何より心の栄養になるときです。好奇心と行動力が星たちに照らし出されるこの時期は、新しいことを学んだり、初めての場所に行ってみたりと、アクティブに過ごすのが理想的。時間を作るのが難しいという人も、例えば、朝早めに起きて近くを散歩するとか、職場で普段話さない人にも声をかけてみる、といった小さな冒険を毎日ひとつでもやってみてください。花を買う、植物を育てる、というのもオススメです。意図して起こす小さな変化にも、毎日をカラフルに彩る力があることを実感できるはず。


★魚座
  今週は、オンとオフのバランスを取ることが魚座のテーマです。特に、オフタイムを充実させて、英気を養うことがここからの活躍を勢いづける暗示。ただ、英気を養うといっても、家でのんびり静かに過ごすというよりは、友人に会って心ゆくまでおしゃべりを楽しむとか、空いた時間でプチ旅行をするなど、思い切りアクティブに過ごすほうが、スッキリ整うはず。誰に声をかけようか、どこに行こうか、と、さっそく計画を立てながら、心が弾む1週間に仕上げていきましょう。
(彩谷奈央)※画像出典/占いTV NEWS


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定