「まだうちに来て1日たってないんですけど…」 お迎えした子猫、へそ天寝でリラックスしている姿がかわいい

1

2022年05月29日 20:02  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真お迎え1日目のむくくん
お迎え1日目のむくくん

 新しく家族となった猫ちゃんが、すぐにへそ天寝を始めた写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で2万1000件を超えるリツイートと、20万件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。すっかりこのおうちの子ですね。



【画像:へそ天で熟睡な子猫】



 写真を投稿したのはもとちかさん。あるご縁から生後1カ月の子猫ちゃんをお迎えすることになりました。新しく家族となったのはハチワレ柄の男の子、「むく」くん。離乳が早かったことにより予定より早くもとちかさんの家で暮らすことになりました。それが5月20日のこと。



 そしてお迎えして数時間後。まだ1日もたっていないというのに、むくくんは思いっきりへそ天で寝始めてしまいました。前足も後ろ足もだらんと力が抜け、しっかり眠っている様子。全力のリラックススタイルです。



 初日といえば、これから少しずつ慣れていくといいな、なんて思っていることも多いものですが、むくくんのリラックスっぷりを見るに、無用の心配となったようです。昔からもとちかさんの家に住んでいるかのような堂々とした姿……。大物のオーラが漂っていますね。



 この写真には「かわいすぎる」「癒やされる…」「いいお家に出会えて良かったね」といった声とともに、「うちの子もそうでした」とリプ欄にわずかな時間でリラックスしちゃった猫ちゃんの写真が数多く寄せられました。



 むくくんの穏やかな姿を見ていると、むくくんにとってもとちかさんの家は、心から安心できるのだと伝わってきますね。もとちかさんの家では「ちゃお」くんというワンコも暮らしていますが、早々に仲良くなってしまったようです。すでに兄弟のように寄り添って寝ている姿も見られました。



 もとちかさんの家でのびのびと過ごしているむくくんの様子は、もとちかさんのTwitterアカウント(@tyousogave)で多数公開中です。



画像提供:もとちか(@tyousogave)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定