生き別れになった双子の弟が! 彼が語る「波乱に満ちた人生」とは…?【壮絶な人生】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

1

2022年05月29日 20:41  ダ・ヴィンチWeb

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチWeb

写真『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第2回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 生き別れになった双子の弟がいるという彼。その人生は「壮絶」だった。しかしそんな彼の話に、彼女は冷静に反撃する…。

壮絶な人生

彼の口から聞いた、私と出会う前の彼の人生は、「壮絶」の一言だった。

名門一族の、遺産相続に端を発する愛憎劇。

いがみ合う家に生まれた、彼の両親の、駆け落ちに近い結婚。

2人の間に生まれた、双子の兄弟。

そして――つかの間の幸せ。迫り来る両家の追手。

引き裂かれた、彼と双子の弟。

弟を連れ戻そうとした彼の父の、不審な事故死。

あとを追うように病気で他界した、彼の母親。

「それで、弟は? 弟を、いつ、どこで見たの?

幼い頃に別れたきり、弟には会うことすらできない。

僕は、ささやかだけど、幸せな人生を送れている。

でも、弟は僕の代わりに不幸になっているに違いないんだ」

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

興奮する彼をなだめるように、私は言った。

「双子って、育つ環境がまったく違っても、同じような体型になるものなのね。

髪の毛を、あなたと同じく金色に染めているのも、双子は、好みが似ているから?

ホクロの位置も同じになるもの?

そんな不幸な境遇にある弟さんが、楽しそうに若い女子と手をつないで買い物してたのはまぁいいわ。

幸せになる権利は、誰にもあるものね。

でも、私が作った手編みのマフラーをしていたのは、どう説明するの?

何が、生き別れた双子の弟よ!

見苦しい浮気の言い訳をしてんじゃないわよ!」

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

<第3回に続く>


動画・画像が表示されない場合はこちら

    前日のランキングへ

    ニュース設定