19歳男性が76歳女性にプロポーズ SNSで注目集めるも実は“孫と祖母”?(伊)<動画あり>

1

2022年05月29日 21:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真19歳男性が76歳の恋人にプロポーズ?(画像は『Giuseppe D’anna 2022年5月22日付TikTok「#greenscreen la nostra promessa」』のスクリーンショット)
19歳男性が76歳の恋人にプロポーズ?(画像は『Giuseppe D’anna 2022年5月22日付TikTok「#greenscreen la nostra promessa」』のスクリーンショット)
少し前にアメリカで71歳の夫と25歳の妻が出会って4週間で結婚したことを明かしていたが、イタリアでは19歳の男性が76歳の女性にプロポーズしたことが話題となっている。プロポーズ後のキスを交わす2人の姿を捉えた動画は4860万回以上の再生回数を記録するほど注目を集めているが、男性がプロポーズしたとされる女性は彼の実の祖母ではないかという疑惑が浮上した。『New York Post』『The Sun』などが伝えた。

【この記事の他の写真を見る】

イタリアのカンパニア州に暮らすジュゼッペ・ダンナさん(Giuseppe D’anna、19)が今月22日、TikTokに投稿した動画が大きな注目を集めている。動画にはいくつもの赤いハート形の風船を持った76歳の女性にジュゼッペさんが片膝をついてキスする瞬間が捉えられていた。

また動画のタイトルにはイタリア語で「la nostra promessa(私たちの約束)」とあり、ジュゼッペさんが女性に贈ったと見られる婚約指輪まで披露している。動画は19歳のジュゼッペさんが76歳の恋人にプロポーズしているように見え、ジュゼッペさん本人も「これは長い付き合いの始まりにすぎません」と言葉を添えている。

57歳の年齢差にもかかわらず2人は仲良く肩を寄せ合い、お互いに愛し合っていることがうかがえた。ところがそんな2人の愛に困惑する人が続出し、このような声があがった。

「愛に年齢は関係ないよね。でも私は言葉を失ってしまったよ。」
「彼はこのおばあちゃんに多額の保険金をかけているに違いない。」
「このおばあちゃんの口座預金には一体何十億のお金があるんだろうか?」

一方で、「うわー! 2人ともかわいすぎる! 意地悪なことを言う人は引っ込んでて! 『愛とは愛すること』なのよ。お二人さん、おめでとう」と少数ながら祝福の声も寄せられた。しかしジュゼッペさんがプロポーズした女性について、彼の実の祖母であり「動画はやらせ」という声も見られた。


ちなみにジュゼッペさんのFacebookを確認してみると、彼の実の祖母と思われる女性の写真や動画がいくつか投稿されており、その女性と今回プロポーズした女性は同一人物に見える。そして彼はイタリア語でその女性を「nonna(おばあちゃん)」と呼んでいたのだ。

他にも2016年、ジュゼッペさんが13〜14歳ぐらいの時にFacebookに投稿された写真には「おばあちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。iPhone 7がついに僕のものになったよ」と綴っており、一緒に投稿された写真には彼がプロポーズした女性と同じ女性の姿があった。

はっきりとした真相はジュゼッペさん本人から明かされていないが、彼のTikTokやFacebookにはこの女性の写真が多数投稿されていた。だがたとえ動画がやらせで女性が彼の実の祖母だとしても、祖母と孫としての愛情が深いことがうかがえる。



画像は『Giuseppe D’anna 2022年5月22日付TikTok「#greenscreen la nostra promessa」』『Milina Gatta 2017年10月2日付Facebook「AUGURI FESTA DEI NONNI」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

このニュースに関するつぶやき

  • インドの話かとオモタ…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定