資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)」のファンデーション「ル・フォンドゥタン」が、別次元の美しさを追求してリニューアルする。7色展開で、価格は税込3万3000円。8月21日に発売。
新「ル・フォンドゥタン n」は、“The Foundation Of Everything(この肌からすべてが始まる)”のコンセプトのもと、肌そのものを生かして美しく見せる新しい次元の肌作りを目指して誕生。肌にのせた瞬間から心地良い贅沢な使用感で、ハリのある輝く肌へと導く。
新たに、肌のハリに着目した独自スキンケア成分「プレシャスラケシスコンプレックス」を配合。また、光技術「ブラーパーフェクションテクノロジーEX」が、ぼかし効果とうるおいのあるツヤの両立、みずみずしく肌になじみやすい贅沢なテクスチャーを叶えた。
また、「ル・フォンドゥタン n」の発売を前に、7月21日にハイライティングパウダー「レオスールデクラ」もリニューアルする。新「ル・レオスールデクラ」(10g、税込9350円、全6色)には、京セラと共同開発したプレシャスオパールパウダーを配合。新たな光技術「プレイオブカラーテクノロジー」により、どんな光でも多彩な輝きに変え、目を惹く輝きを演出する。さらに同日にはリップ「ルージュアレーブル」(4g、税込6600円、追加6色)、「ルージュアレーブル マット」(4g、税込6600円、追加4色)の新色も登場する。