『SPY×FAMILY』アーニャの自作フィギュア、見事な造形&塗装で海外からも注目

0

2022年06月11日 14:51  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

動画サムネイル(https://www.youtube.com/watch?v=kubXtdY1Ngk)より

 YouTubeチャンネル「KotohaModeling ことは模型」にて、人気コミック&アニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)に登場する、アーニャ・フォージャーのフィギュアを塗装する様子が公開された。完成後のクオリティの高さに「販売されててもおかしくないクオリティの可愛いアーニャ。素敵です」(原文ママ)といった称賛の声が寄せられている。


(参考:【写真】『SPY×FAMILY』アーニャの愛らしすぎる自作フィギュアが出来上がっていく様子


 2019年9月7日に開設された同チャンネル。概要欄には「『フィギュアってどう作るんだろう』『なんでも自分でつくりたい』『ないものは自分で作っちゃえ』そんな考えをお持ちの方々にフィギュアや模型の作り方を紹介 何か物が出来上がっていく様子が好きな人にも観ていただきたいチャンネルです」という説明文が記述されている。チャンネル登録者数は10万人を誇る(※6月10日現在)。


 これまで「ことは模型」ではアーニャフィギュアを2体製作。1体は既報の通り、もう1体はアーニャが眠そうにしているとてもチャーミングなものだ。


 そんな2体のアーニャに今回塗装を施していくという。動画ではペンや筆を使い、細かく作業していく様子が映し出される。なお、概要欄には「スパイファミリーのアーニャちゃんをリキテックスとエナメル塗料で色をつけました」と記載してある。


 出来上がった2体のフィギュアは、快活で可愛らしいアーニャの姿そのもの。眠そうなアーニャフィギュアもモノクロの時よりも、よりその感情が伝わってくるような素晴らしい出来栄えとなっていた。『SPY×FAMILY』好きならば“欲しい”と思う人も多くいることだろう。


 以前公開されたアーニャフィギュア作成動画にも外国語での反響が多く寄せられていたが、今回のカラーリング動画のコメント欄にも多くの外国語での感想が並んでいる。フィギュア製作→カラーリングという2つの製作過程を味わえるのは、アーニャファンにもたまらないものがあるだろう。動画が気になる方は、ぜひチェックしてみよう。


(中山洋平)


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定