資生堂が、創業150周年を記念したスペシャルイベント「Beautiful me STATION〜いちばん好きな私をみつける場所〜」を開催する。7月9日の東京と埼玉を皮切りに、全国7都市で行うほか、スペシャルサイト内にバーチャル会場を設置する。
イベントは「いちばん好きな私をみつける場所」をテーマに、美の力で一人ひとりがいちばん好きな自分“最好の自分”を叶えることを目指す。コロナ禍後初の全社を挙げたリアルイベントで、販売チャネル(化粧品専門店、ドラッグストア、GMS、百貨店)の垣根を越え、資生堂の多様なブランドが一同に集結。2022年夏におすすめのスキンケアやUVケア、崩れにくいメイクのテクニックなどの美容のヒントを気軽に発見できるイベントだ。
メインコンテンツの商品体験ブースは、スキンケア・日中用アイテム・ベースメイク・カラーメイクアップの4つに分かれ、ビューティコンサルタントがパーソナライズな美容提案やサンプリングを行う。また、イベント開催7都市に縁のあるゲストを招き、「ご当地テーマ」を設けたトークショーや資生堂ヘアメイクアップアーティストのメイクアップデモンストレーションも実施。広告モデルを務める池田エライザや井桁弘恵なども登場する。さらに、7都市の象徴的な場所や写真映えする穴場スポットを背景に、まるで旅をしたかのような撮影ができるデジタルフォトブースも用意する。
このほか、7月1日から150周年プレゼントキャンペーン「Beautiful me GIFT」を展開するほか、7月8日から8月11日までDNA検査サービス「Beauty DNA Program」の150周年記念モニター第2弾の募集を行う。