「理想のスタイル」だと思う女性芸能人1位は「綾瀬はるか」さん 自分のスタイルは「理想に追いついていない」と考える女性は9割

48

2022年06月24日 11:10  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真綾瀬はるかさん
綾瀬はるかさん

理想のスタイルを目指して、ダイエットや筋トレに励む女性は多いと思います。女性の皆さんが憧れる女性芸能人はどなたなのでしょうか。ボディメイクに関する実態調査を行なったところ、理想のスタイルだと思う女性芸能人のトップは「綾瀬はるか」さんでした。また、メリハリのあるスタイルを目指したいものの、理想のスタイルに追いついていないと考える女性が9割近くいたことが分かったそうです。

【グラフ】「理想のスタイル」だと思う女性芸能人は?…(調査結果を見る)

脂肪吸引・注入などのボディデザイン施術を専門とする美容外科「Mods Clinic(モッズクリニック)」が2022年5月に、全国の20代〜40代女性1010人を対象に調査を行いました。

はじめに、「理想のスタイルだと思う女性芸能人を教えてください」と尋ねたところ、1位は「綾瀬はるか(26.8%)」となりました。以降、「田中みな実(20.3%)」「北川景子(15.5%)」「菜々緒(14.3%)」「米倉涼子(12.7%)」「新垣結衣(12.6%)」「ローラ(11.8%)」「長澤まさみ(11.4%)」「深田恭子(11.1%)」「石原さとみ(10.2%)」と続きました。

 その方のスタイルに憧れる理由として、以下のようなコメントが寄せられました。

【綾瀬はるか・長澤まさみ・池田エライザ】細身なのに胸があり全体のバランスが良い(20代/大阪府)
【綾瀬はるか・菜々緒・中村アン】ナチュラルなのに美ボディで憧れる(20代/千葉県)
【綾瀬はるか・深田恭子】健康そうなメリハリのあるスタイルだから(30代/奈良県)
【綾瀬はるか・北川景子・米倉涼子】健康的で自然体なスタイルの良さが良い(30代/東京都)
【綾瀬はるか・田中みな実】筋肉もついていて綺麗だと思うから(40代/兵庫県)
【綾瀬はるか・中村アン・筧美和子】痩せすぎずバストの形もキレイ(40代/愛知県)

次に、「理想のスタイルを目指す上で、身体のどのパーツを特に重視しますか?」と尋ねたところ、「身体全体(メリハリをつけたい)(28.8%)」が最も多い回答になりました。以下、「ウエスト(くびれを作りたい・細くしたい)(23.1%)」「脚(細くしたい)(20.8%)」「バスト(大きくしたい)(10.5%)」「二の腕(細くしたい・たるみをなくしたい)(5.7%)」と続きました。

また、「ご自身の現状のスタイルは、理想のスタイルに追いついていますか?」と尋ねたところ、「まったく追いついていない(54.5%)」「あまり追いついていない(34.5%)」という回答が約9割を占めました。一方で、「ある程度追いついている(9.4%)」「ほぼ追いついている(1.6%)」という回答は約1割と、現状に満足している方はごく少数であることが分かったそうです。

 理想のボディスタイルに追いついていない理由を聞いたところ、以下のようなコメントが寄せられました。

▽出産後から太り始め、育児と理由をつけてしまいなにもできていないため(20代/青森県)
▽筋肉質ながっちり体型と長続きしないダイエットで理想から遠いから(20代/香川県)
▽何を試しても脚が太い。昔からのコンプレックス(30代/大阪府)
▽痩せたい部分が痩せない、引き締まらない(30代/兵庫県)
▽40代半ばになり、代謝が落ちたのを痛感してます。何をしても、なかなか成果がでない(40代/宮崎県)
▽ダイエットをするとラインはキレイになるが、バストが減り全体的に張りがなくなる(40代/福岡県)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 胸って邪魔じゃね?A〜Bくらいが丁度いい。あんなもん雄が騒ぐぐらい。身長は高い方が良い。低いと実生活苦労する
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(30件)

ニュース設定