写真![]() ドラマ『僕の大好きな妻!』第4話より (C)東海テレビ |
【写真】発達カフェではげまされ、知花の心が軽くなる 『僕の大好きな妻!』第4話場面写真
ナナトエリ・亀山聡の漫画『僕の妻は発達障害』を実写化する本作は、大人の発達障害をテーマに、“とある夫婦の幸せのかたち”を描く。連続ドラマ初主演の百田が発達障害の主人公・知花を演じる。共演には、落合モトキ、徳重聡、小倉久寛、結城モエ、古川毅、中田喜子らが顔をそろえる。
◆第4話あらすじ
「荒川さん(結城モエ)と発達カフェってところに行くの」と知花(百田夏菜子)から報告を受ける夫・悟。発達カフェとは、知花と同じように発達障害の特性がある人が集まるカフェだった。
早速、悟の同僚の荒川ゆみとともにカフェに向かう2人。ところが、知花は不注意で飾ってあったティーカップを割ってしまう。恐縮し、謝り倒す知花に店長の温田(水橋研二)と常連客のマッスン(吉田ウーロン太)は「ナイスです」と言う。「僕たちはミスして当たり前ですから」。
失敗を認めてもらえる空間を見つけ、心が軽くなる知花。一方、悟も知花にとって過ごしやすい場所が見つかり安堵。でもちょっと嫉妬したりして…。そんな中、発達カフェの客・桐島(窪塚俊介)が何かと悟に絡んでくる。
|
|
土ドラ『僕の大好きな妻!』第4話は、東海テレビ・フジテレビ系にて今夜6月25日23時40分放送。