「ラブオールプレー」豊永利行が第2クールの追加キャストに 「ヤンチャかつ繊細に演じようと思います」

1

2022年06月25日 19:21  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

写真TVアニメ『ラブオールプレー』第2クール キービジュアル(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
TVアニメ『ラブオールプレー』第2クール キービジュアル(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
TVアニメ『ラブオールプレー』第2クールのキービジュアルが発表された。追加キャストとして岬省吾役は豊永利行に決定し、ファンに向けてのコメントを寄せている。

『ラブオールプレー』は小瀬木麻美がポプラ社より刊行した小説シリーズを原作とする青春バドミントンアニメ。タイトルの「ラブオールプレー」とは、バドミントンの試合開始の合図を意味する。中学時代は無名だったバドミントン選手・水嶋亮が、インターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長するストーリーだ。

2022年4月に放送した本作は、7月から第2クールに突入。このたび、第2クールのキービジュアルが明らかになった。夏らしい青空に、爽やかな制服姿のメインキャラクター8名の姿が映えるビジュアルである。
そして7月から登場する岬省吾のキャストは豊永利行に決定。コメントも公開され、放送への意気込みや視聴者へのメッセージを寄せた。

岬省吾は亮と同級生で左利きの技巧派選手。6歳からバドミントンをはじめ、天才少年の名を欲しいままにしてきたが、神奈川に引っ越して出会った1学年上の本当の天才・遊佐によって、中学時代は個人戦での優勝を阻まれてしまう。高校では遊佐から離れたい一心で滋賀県のバドミントン強豪校に進学したが、亮たちとどのように関わってくるのだろうか。
第2クールは7月9日からスタート。その前週の7月2日17時からは、公式YouTubeチャンネルにて、花江夏樹、阿座上洋平、谷山紀章が出演する特別番組を配信予定となっている。

<以下、コメント全文掲載>

【岬省吾役:豊永利行】
Q.ラブオールプレー」の配役が決まったときのお気持ち&意気込みをお聞かせください。
やったー!ですかね(笑)。
敵校かつ、過去に因縁のある人物らしいので、ヤンチャかつ繊細に演じようと思います。

Q.実際のアフレコの様子はいかがでしょうか?
ぶっちゃけまだほとんど出てきておらず、収録も一瞬で終わってしまったので、
むしろ「どうでしたでしょうか?」と監督はじめスタッフの皆さんにお尋ねしたいです(苦笑)。
実際試合などやってから、ですかねぇ…。

Q.視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いいたします。
とても王道的なスポ根、とても楽しみにしております。
真っ直ぐノリノリで見られるアニメだと思いますので、応援していただければと思います。

『ラブオールプレー』
読売テレビ・日本テレビ系にて
毎週土曜夕方5時30分放送中(※一部地域をのぞく)

原作:「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)

監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

第2クール主題歌
オープニング:Hey! Say! JUMP『サンダーソニア』(7月〜)
エンディング:安田レイ『風の中』(7月〜)

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部

このニュースに関するつぶやき

  • 滋賀県も出てくるみたいだけど、制作側はどれだけ滋賀県の事を熟知しているか心配。京アニさんと並べられるかどうか…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

オススメゲーム

ニュース設定