池袋にオープン!【#ワークマン女子×WORKMAN Shoes】靴に特化した新形態の店舗に行ってきました♪

0

2022年06月25日 22:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真【#ワークマン女子×WORKMAN Shoes】SNSでも注目のアイテムが集まる店舗
【#ワークマン女子×WORKMAN Shoes】SNSでも注目のアイテムが集まる店舗
6月16日、池袋サンシャインシティアルパにワークマンの一般靴に特化した店舗「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ)」がオープンしました。

新形態の「#ワークマン女子×ワークマンシューズ」店内の写真はこちら

「#ワークマン女子」とレジを共通で使えるようにした「ワークマンシューズ」は関東初の形態。

アウトドアシーンはもちろん、タウンユースでもビジネスでも使えるアイテムが勢揃いです。

今回は開店前日に行われた内覧会に参加し、店舗の魅力を徹底レポートします。

■「#ワークマン女子」×「WORKMAN Shoes 池袋サンシャインシティアルパ店」の魅力は?

「ワークマンシューズ 池袋サンシャインアルパ店」は、同時開店となる「#ワークマン女子」の隣にできました。

2つを合わせた店舗面積は、商業施設内としては首都圏最大級!「ワークマンシューズ 池袋サンシャインアルパ店」の特徴をご紹介します。

■東日本発!靴に特化したワークマンの店舗

これまでリーズナブルかつ機能性に優れたアイテムを数々ヒットさせてきたワークマン。最近では女性でも使えるアイテムやビジネスシーンでも使える商品が多く発売されています。

中でも「ワークマンシューズ」は靴に特化した店舗。機能性に優れたレインシューズなどはもちろん、バレエシューズやサンダルなどのカジュアルシーンでも活躍するアイテムが揃っています。

おしゃれかつリーズナブルなワークマンのシューズが手に取りやすい「ワークマンシューズ」は2022年4月になんばCITYに一号店がオープンしたばかり。今回の池袋サンシャインアルパ店は関東初出店になります。

■「#ワークマン女子」との複合店

池袋サンシャインアルパ店の特徴は、「#ワークマン女子」との複合店であること。

「#ワークマン女子」とレジを共有する形で併設されているので、広々とした店内で実際に見て回りながら、ワークマンアイテムのトータルコーデを組めるんです。

■店内の様子をレポートします!

早速オープンの前日に行われた内覧会に行ってきました。内覧会当日はテレビカメラなどの取材も多く、注目度の高さが伺えます。

店内は白を貴重としたカジュアルな雰囲気です。

「ワークマンシューズ」は「#ワークマン女子」の向かって左側。ずらりと並んだ靴が目を引きます。

■人気商品やバレエシューズ、圧巻の品揃え!

SNSで話題の商品はもちろん「ワークマンシューズ」ならではのカジュアルなアイテムがたっぷり!

アウトドアシーンや雨の日の通勤通学などで大活躍しそうな商品が並んでいます。どれも低価格なのも魅力。

ほとんどの商品がS・M・Lサイズに分かれていました。

靴店舗らしく、試し履きできるベンチもあります。通常のワークマンでは試着室をのぞいてゆっくり履いて確かめられる場所がないので、これは嬉しい!

広々とした店内でじっくり自分に合った靴を選ぶことができますよ。

アパレル商品が並んだ「#ワークマン女子」の棚にも靴が置いてあったので、コーディネートを想像しながらお買い物するのもおすすめです。

■アウトドア初心者におすすめ!キャンプギアも

低価格かつ高品質で知られるワークマンのキャンプギア。手に取りやすいのでアウトドア初心者の方にもおすすめです。

店内にはそんな注目のキャンプギアも並んでいました。

実際に組み立ててあるテントなどもあったので、イメージが湧きやすくて◎!

初めてのキャンプに必要なアイテムからウェア、靴まで揃ってしまうんです。

■アクセス

「#ワークマン女子×WORKMAN Shoes 池袋サンシャインアルパ店」

〒170-6002
東京都豊島区東池袋三丁目1番2号
サンシャインシティアルパ2階



ファッション性にも優れており、SNSでも話題になるワークマンのアイテム。しかしなかなか手に取れないという方も多いのではないでしょうか。

「#ワークマン女子×ワークマンシューズ」はそんな方にもおすすめ。お洋服から靴まで一気に揃う新形態の店舗です。

広々とした店舗でゆっくり商品を見て回ることで、思わぬ掘り出し物も見つかるかもしれません。

今年こそワークマン女子デビューをしたい方!ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
    ニュース設定