【レポ】LUSHのスパはまるでテーマパークのよう! 完成された世界観で非日常へと誘います

0

2022年06月25日 22:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

ナチュラルなハンドメイドコスメで人気のLUSHにスパがあるのをご存知でしょうか?

知る人ぞ知るこの「LUSH SPA」が体験できるのは、日本には新宿と京都の2店舗のみ。

以前Pouchでレポートした「ザ グッドアワー」と新宿店限定と期間限定のトリートメント含め、全部で15種類のトリートメントがラインナップしているんです!

今回は、視覚や聴覚など五感のすべてを融合させて緊張をほぐし、心身ともに生まれ変わったような感覚になれるというトリートメント「シナシージア」を体験してきました〜!

【選ぶワードによって違う演出に】

「シナシージア」は、80分間のフルボディトリートメント。まずはカウンセリングからスタートします。

アレルギーの有無や体の体の気になることを伝えたあとに、カウンセリングルームの壁に表示される「活力」「解放感」「やすらぎ」「自信」など11個の人々が潜在的に心身が求めるなりたい気分を表した言葉の中から直感で気になるものをまずは1つ選びます。

夏に向けてなんとなく自分をもっと解放していきたい感覚があったのか、ピンときたのは「解放感」というワード。
さらに、先ほどの11個のワードとは異なる別のワードの選択肢からもう1つチョイス。いつも何か選択に迷ったときの指針として大切にしている「自分らしさ」を選びました。

お部屋の照明の色や香り、スパに使うオーガニックでフェアトレードのカカオバターとシアバターをベースに使っているマッサージバー(固形のボディオイル)は、選んだ2つのワードの掛け合わせでエッセンシャルオイルをブレンドすることで決まるらしく、どんな空間になるのかはお楽しみです!

最後にお腹のトリートメントを選びます。「消化器系の運動を促すマッサージ」と、心と体を繋ぐチャクラを開いてくれる「チャクラストーンでのパワーチャージ」の2つから選びます。お腹のトリートメントをすることで循環器系やリンパの流れをサポートし、よりすっきりとさせてくれるように働くそうです。

私は当日少しダルさがあることを伝えたら、チャクラストーンをオススメしていただきましたよ。

さて、いよいよお楽しみのスパが始まりますよ〜!

【音楽のこだわりがすごい!】

お部屋に入ると、中は淡いオレンジの照明で統一された空間。私が選んだワードに合わせた空間です。

下着だけになってベッドに横になって準備完了。鈴を鳴らすとセラピストがやってきて施術がスタート。

モクモクと白いスモークに乗って「解放感」と「自分らしさ」の香りに全身が包まれます。

まるでファンタジー映画のオープニングのようなダイナミックな曲調でスタートし、スパとは思えないエンタメ感……! ワクワクが止まりません!

というのも、映画館で使われる5.1chサラウンドのスピーカーが使われており、そこから流れ出るのはイギリスにある古城で録音した鐘の音や鳥の鳴き声などを取り入れているというこだわりのラッシュオリジナルの音楽。

イギリスの森の中で過ごす1日をイメージされていて、ここから脳内は一気に非日常の世界へと誘われていくのです〜♡

【まるで英国の古城で1日過ごした気分】

ホホバオイルを使った顔のマッサージは、音楽に連動するかのような指の動きが心地よくてウットリ。浸透の良いオーガニックのホホバオイルがお肌をケアしながら指の滑りをよくし、顔の緊張を緩めてくれます。

また、チャクラストーンを置いていくお腹周りの施術は、石のじんわりとした温かさがとても気持ちよく日々の疲れが癒されます。

LUSHで使用しているチャクラストーンは火山の近くでとれる石のため、とてもパワーを秘めているそう。1度温めると保温してくれるので、ゆっくり時間をかけて身体を温めてくれます。

マッサージが進むとともに、音楽が昼下がりから夜をイメージした曲調へ。月明かりに照らされた古城と森の情景が眼に浮かぶようです。ホーホーとフクロウのような鳴き声を聞いているうちにウトウト……!

そして音楽は朝から昼へと戻り、と同時に背中までの施術が終了しました。

【五感すべてで楽しめるスパ】

終わってみれば、まるで遠い国に旅して戻ってきたような気分でした。気持ちいいだけではなく、非日常まで感じられるなんて、こんなスパは初めてです。

着替えたあとには、「解放感」をイメージした香りのついたお茶が。

さらに、スパで使用したマッサージバーとバブルバーもお土産にもらえるので、自宅に帰ったあともまたスパ気分を思い出すことができるのがうれしいです。

香りに味わい、音楽、色、セラピストの軽やかな指の感触。まさに五感のすべてで楽しめるスパでした。

その日の気分やなりたい気分で選ぶワードによって違った演出が楽しめるので、また来たくなっちゃいます。

「シナシージア」の価格は2万5920円。身も心も徹底的にリフレッシュしたくなった時にオススメですーーー!

【LUSH SPA お問い合わせ先】
LUSH SPA 新宿店
住所:東京都新宿区3-26-6 FFビル4階
電話:03-3356-1477

LUSH SPA 京都四条通り店
住所:京都市下京区立売東町26 緑ノビル1・2F
電話:075-253-6441

予約専用サイト

取材協力:LUSH
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定