トラックに衝突されたスクールバス、横転し水が流れ込む内部の衝撃映像(米)<動画あり>

1

2022年06月26日 04:11  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真水が流れ込むバス内部(画像は『Inside Edition 2022年6月15日公開YouTube「5 Special Needs Students Sent to Hospital After Bus Crash」』のサムネイル)
水が流れ込むバス内部(画像は『Inside Edition 2022年6月15日公開YouTube「5 Special Needs Students Sent to Hospital After Bus Crash」』のサムネイル)
米バージニア州チェスターフィールド郡で4月21日、スクールバスにトラックが衝突する事故が発生、乗っていた7人全員が病院に搬送された。当時のバス内部の衝撃的な様子を今月、同郡の公立学校が公開し注目を集めている。『ABC 8News』などが伝えている。

【この記事の動画を見る】

事故が起きたのは午後3時50分頃で、ピックアップトラック「フォードF-150」が走行中の道路をそれてコントロールを失い、バスの運転席付近に側面衝突した。

この衝撃でバスはガードレールを突き破り、道路脇の土手に落ちて助手席側に横転、特別支援教室に通う12歳から17歳の生徒5人とバスの運転手を含む大人2人が病院に搬送された。

衝突直後の映像を見ると、シートベルトをしていたバスの運転手と少なくとも生徒2人はなんとか席に留まっているが、シートベルトをしていなかった1人はバスの左側に投げ出された後、右側に大きく飛ばされている。

横転したバスの中には近くの渓谷の水が勢いよく流れ込み、バックパックが浮いているのが見て取れる。また生徒の1人は茶色く濁った水の中に体半分が埋もれて動けなくなっており、バス内部がパニック状態であったことは容易に想像できる。

バスの中にその後、事故を目撃した少なくとも6人が車を停め、窓から次々と乗り込んで救助にあたったそうで、7人全員の命が救われた。

警察が現場に到着したのは事故から約10分後で、トラックを運転していた55歳のラリー・タリー・ジュニア(Larry Talley Jr.)が無謀運転と車検切れの車を運転していた容疑で逮捕された。


ちなみにこの動画には「全員が無事だったことは奇跡的」「これはトラウマになるよね」「水深が深い場所でなくて良かった。救助してくれた人たちには頭が下がる思い」「シートベルトがいかに大切か、思い知らされる事故」「これは怖い」「バスの運転手もよく頑張ったと思う」「トラックの運転手の罪を重くすべき」といったコメントがあがった。


なお今年4月には、米ニューメキシコ州アルバカーキの当局がフォード・マスタングに衝突され横転したスクールバス内部の映像を公開した。バスには中学生23人が乗っており、カメラは生徒が宙に放り出される衝撃の様子を捉えていた。



画像は『Inside Edition 2022年6月15日公開YouTube「5 Special Needs Students Sent to Hospital After Bus Crash」』のサムネイル、『Darik News 2022年4月21日付「Students with special needs injured after Virginia school bus accident」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

このニュースに関するつぶやき

  • 我が国では八街市で集団下校中の子供達に飲酒運転のトラックが突っ込み5人が死傷する事故が発生した事を思いだしました…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定