ボール遊びする柴犬が……「笑かそうとしてる時の顔やん」 マンガみたいなワンコの表情に爆笑の声

0

2022年06月26日 11:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真コメディアンも顔負け
コメディアンも顔負け

 柴犬さんのコミカルな表情がTwitterに投稿され、「かわいいww」「笑かされた」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得。にらめっこしたら、確実に勝てません!



【画像】柴犬の表情



 話題になっているのは、2020年8月30日に生まれた柴犬の「ぎん」くんです。ボールをくわえてやってきたぎんくんは、若干白目気味で飼い主さんを見上げつつ、お口を大きくあけた茶目っ気たっぷりの表情を披露。これって……人間がおふざけしてるときの顔だよね!?



 目を合わせたら笑ってしまいそうなほどコミカルな表情で見つめてくるぎんくんに、飼い主さんは「コレ、笑かそうとしてる時の顔やん」「#にらめっこ」とハッシュタグを添えてツイート。確かに、にらめっこでこういう顔して笑わせてくる人いる気がします……!



 まるで変顔を見せつけているようなぎんくんには、「めっちゃ面白い」「クッソ笑ったわww」「良い顔してます」「無敵ですやん!」など、思わず吹き出してしまった人や、「参りました」「負けた」といった声も集まり、にらめっこの負けを認めてしまう人も。また、ぎんくんと同じような表情をうかべたさまざまな人物やキャラクターの写真が添えられる、にぎやかなリプライ欄となっていました。



 ちなみにぎんくんは、ボールを投げてほしくて持ってきたところ、このような表情になってしまったんだとか。飼い主さんに遊んでほしくて、大きいボールを一生懸命もってきたんだね……!



 飼い主さんによると、ぎんくんは天真らんまんな性格で、毎日テンションMAXではしゃぐか、文句を言いながらお喋りするかのどちらからしく、見ていて飽きないといいます。そんな表情豊かなぎんくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@gin_kuroshiba)から見ることができますよ。



画像提供:黒柴ぎん@快杜号(@gin_kuroshiba)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定