キャサリン妃、軍服を着て戦車に乗る姿が故ダイアナ妃の写真に「そっくり」と話題に

0

2022年06月26日 11:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「軍隊記念日」に写真とメッセージを公開したキャサリン妃(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年6月25日付Instagram「Today on Armed Forces Day」』のスクリーンショット)
キャサリン妃(40)が「軍隊記念日」に英国陸軍訓練施設(British Army training camp)を訪問した際の写真を公開した。キャサリン妃が軍のヘルメットを被り戦車に乗る姿は、生前のダイアナ妃が軍隊を訪問した際の写真にそっくりだと話題になっている。

【この記事の他の写真を見る】

英国で「軍隊記念日(Armed Forces Day)」を迎えた現地時間25日、キャサリン妃がケンブリッジ公爵夫妻の公式SNSを通して軍隊を称える写真とメッセージを公開した。

「軍隊記念日」は、退役軍人や士官候補生から現役の兵士や家族まで軍隊のコミュニティを構成するすべての人々への支援を表明する日だ。

キャサリン妃は投稿で、すべての軍人やその家族に対する感謝の言葉を綴った。

「ウィリアムと私は、ここ英国と世界中の海・陸・空のすべての軍隊に従事する、過去と現在の勇敢な男女に敬意を表したいと思います。みなさんや家族を犠牲にし、私達の安全を守ってくださることに感謝しています。」

公開したのは、昨年11月に英サリー州にある陸軍訓練所「パーブライト・トレーニング・アカデミー(Pirbright Training Academy)」を訪問した時の数枚の写真だ。

妃が訓練生達と対面する様子のほか、軍服を着た妃が装備の点検をしたり、軍のヘルメットを被って戦車に乗る姿などが捉えられている。

投稿では当時の様子について、「私は昨年、光栄にも英国陸軍と一緒に時間を過ごし、彼らが現役の兵士や新兵をどのように訓練しているのかを見ることができました」と説明している。

そして「軍隊が私達を守るため、日々重要で多様な役割を担っていることを直接見ることができて、大変嬉しく思っています。今後、英国王立海軍と空軍について、さらに多くの発見があることを楽しみにしています」と続けた。

最後には、キャサリン妃の頭文字である「C」のサインが記されている。

カモフラージュ柄の軍服を着たキャサリン妃の姿に、王室ファンからはこのようなコメントが寄せられた。

「キャサリン妃の軍服姿は素晴らしい! 素敵だわ。」
「妃は、迷彩柄が似合うわね。」
「本物の王族とはどういうものかをこの写真が表現してるね。」


また英メディア『Daily Mail Online』では、キャサリン妃がヘルメットを被り戦車に乗る写真は生前のダイアナ妃が1988年に軍隊を訪問した際に撮影したものと非常によく似ていることを報じている。


ダイアナ妃は当時、英ウィルトシャー州のティドワースにあるロイヤル・ハンプシャー連隊を訪問しており、この際ヘルメットを被って戦車に乗る姿が捉えられていた。

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年6月25日付Instagram「Today on Armed Forces Day」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

    前日のランキングへ

    ニュース設定