中国コスメ「フラワーノーズ」、SNSで話題の新作を一気見せ! きらっきらのパケにときめく「クリスタルユニコーンシリーズ」をレビューします

12

2022年06月26日 13:32  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真フラワーノーズ クリスタルユニコーンシリーズ(撮影:編集部)
フラワーノーズ クリスタルユニコーンシリーズ(撮影:編集部)

 乙女心をくすぐるかわいいパッケージが発売のたびに注目を集める、中国のコスメブランド「Flower Knows(フラワーノーズ)」。発売前からSNSを中心に「かわいい!」の声が続出している新作「クリスタルユニコーンシリーズ」のチーク、リップグロス、フェイスパウダーを、全色まとめてレビューします!



【画像】きらっきら!パケ買い必至のコスメ「フラワーノーズ」新作



 「Flower Knows」は、ふわふわのテディベアやレトロなチェリー柄など、心ときめくモチーフのコスメをプチプライスで展開している、中国のコスメブランド。2020年に発売された「ユニコーンシリーズ」は、オーロラカラーにきらめくパッケージが“ゆめかわいい”と人気を集めました。



 そんな「ユニコーンシリーズ」が、2年ぶりにリニューアルして新登場。随所にちりばめられたユニコーンや星などドリーミーなモチーフはそのままに、クリスタルのきらめきをまとった「クリスタルユニコーンシリーズ」になって帰ってきます。



 展開商品は、プレストパウダー2色(各3520円)、チーク6色(各2530円)、リップグロス9色(各2200円)、ブラシ2色(各1760円)、オードトワレ2種(各3740円)、ハンドミラー2種(各1980円)。全商品をコンプリートしたボックス入りセット(56980円)は、予約開始直後に受け付けを終了しています。



 発売に先駆けて、編集部に届いたプレストパウダー、チーク、リップグロスを早速使ってみました。



●プレストパウダー(2色、各3520円)



 2頭のユニコーンが向かい合う、直径8センチほどのデコラティブなコンパクト入りフェイスパウダー。蓋の裏がミラーになっており、パウダー皿の下にはパフが入っています。プレストタイプなので粉が舞いにくく、持ち歩き用コスメとしても重宝しそう。



 カラーは2色展開で、01エーデルワイスはホワイト、02ポーセリンは明るいライトベージュです。02ポーセリンにだけ、ほんのりと桜の香りが付いていました。



 パウダーの色を見ただけでは「01エーデルワイスは顔面が真っ白になってしまうのでは!?」と思いましたが、塗ってみるとほとんど色がつかない透明なパウダーでした。02ポーセリンはしっかりとカバー力があり、肌色をワントーン明るく見せてくれます。



 使ってみると、少量乗せただけで不快なべたつきやテカリを抑え、ずっと触っていたくなるほどのさらふわマット肌になり驚きました。付属のパフは粉含みが良すぎてやや粉っぽくなってしまったので、ナチュラルに仕上げたいときにはブラシでとってふんわりと顔全体に乗せるのがお勧めです。



●チークブラッシュ(6色、各2530円)



 パウダータイプのチークは、パーソナルカラーや肌悩みに合わせて選べる6色展開。ユニコーンのレリーフが中央に入ったコンパクトを開くと、中のチークにも繊細な模様が型押しされていて、思わず「かわいい!」の声が出てしまいました。いずれの色も発色は柔らかく、ブラシでほわっと淡く乗せたり、指でトントンとなじませたり、濃淡の調節がしやすい粉質です。



 01スノーウィパール、02クリスタルルナ、03サクラアベニューは、ハイライトとしても使える明るいカラー。パッケージに入っているときよりも実際は白めに発色します。淡いラベンダーカラーの02クリスタルルナは、肌のくすみやクマを目立たなくしてくれそうな絶妙な色合いが気に入りました。



 04ハニーレモネード、05アンライプピーチ、06フロスティーローズは、いずれもやや黄みが強めのカラー。特にすてきだったのが、06フロスティーローズ。温かみのあるブラウン系ローズカラーは、夏はシェーディングとして使ってヘルシーに見せ、秋冬はぽっと頬に入れてかわいらしい雰囲気を演出できそうです。



●リップグロス(9色、各2200円)



 毎回カラーバリエーション豊富に登場するフラワーノーズのリップアイテム。「クリスタルユニコーン」シリーズでも、好みのカラーが見つけやすい9色展開のリップグロスが登場します。クリスタルがモチーフのきらきらパッケージだけでなく、カラー名が宝石の名前なのもときめきました。



 ピンクのボトルの01ヘマトイドクォーツ、02クリーミーシェル、03ハニーアンバーは、ナチュラルなピンクやオレンジ色。03ハニーアンバーは、夏服によく合いそうな明るいオレンジカラーがとてもかわいかったです。



 04ブロッケンムーンストーンは、ブルーベースの肌に映えそうなピンクカラー。05ピーチアガット、06ローズクォーツは、上品なつやと落ち着いた発色がオンでもオフでも活躍してくれそうな色合いでした。



 ホワイトのボトルに入った07レッドアンバー、08レッドクオーツは、深みのある赤系カラー。09マディラシトリンは、リップを主役にしたメイクを楽しみたいときにぴったりな、目を引くブラウンカラーです。かわいいボトルに反して辛口な印象の色合いが、たまらなくおしゃれでした。



 いずれのカラーも先がカーブしたチップが唇にフィットして塗りやすく、一度塗りでもきれいに発色して膜を張ったようなぷるんとした唇に。そのままではマスクにべったりついてしまいますが、ティントタイプなのでティッシュオフすれば色が定着します。マスク生活が続く中でも、何色もそろえたくなるリップグロスでした。



 “ゆめかわ”モチーフが随所にちりばめられたフラワーノーズの「クリスタルユニコーンシリーズ」は発売前から注目を集め「えぐいほど可愛い」「可愛すぎてまたお店からなくなってしまいそう」「圧倒的好みやばいやばい何買おう」と、発売を心待ちにする声が挙がっています。



 同シリーズは2022年6月中旬から2022年7月上旬に発売予定とのことですが、発売を待ちきれない人は、公式日本代理店「ブリリアントプラス」で受け付けている予約注文がおすすめ。発売後は、全国のバラエティーショップなどで販売予定です。


このニュースに関するつぶやき

  • …ゴキブリ支那コロ産とかクソクイゴブリン共以上に何入ってるか分かったもんじゃねーぞ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ニュース設定