見た目はかごバッグなのに、実はレザーって驚き!この夏から「Dragon Diffusion」を持ち歩きたいっ

0

2022年06月26日 20:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真写真

梅雨が明ければ、本格的な夏が到来。洋服だけでなく、バッグやアクセサリーといったファッション小物も、少しずつ夏仕様にシフトチェンジしつつあるのではないでしょうか?

この時期に気になるアイテムといえば、編みバッグ。ラフィア素材のものや、ニットのカギ編みなど、程よく抜け感のあるバッグは暑い季節にぴったりですよね。

今回は、今年ぜひゲットしてほしい「Dragon Diffusion(ドラゴン ディフュージョン)」の編みバッグをご紹介。実はこれ、レザー素材でできているんです!

ベルギー生まれの「Dragon Diffusion」って?         この投稿をInstagramで見る                      

DRAGON DIFFUSION(@dragon.diffusion)がシェアした投稿

「Dragon Diffusion」は、1985年にベルギー・ブリュッセルで設立されたブランド。メッシュレザーに特化し、トートバッグやハンドバッグ、ボディバッグなどを展開しています。

熟練の職人たちが1つひとつハンドメイドで作っており、少しずつ風合いが異なるのもポイント。

世界に1つだけのバッグって、なんだか特別感があって素敵ですよね。ずっと愛用したくなること、間違いなしですよ!

経年変化を楽しめるバッグって素敵

@__yan.s / Instagram

かごバッグのような見た目ですが、実は「水牛レザー」が使われているというのだから驚き。ラフィア素材のように痛むことなく、使ううちに風合いが変化していく様子を楽しめるんです。

少しずつ手に馴染んで、自分にフィットしていくなんて、長く愛用したくなっちゃいますよね。

これは夏の季節だけといわず、年中使いたいかも!

上質なレザーバッグ、日本でも買えちゃう!

ベルギー生まれ「Dragon Diffusion」の編みバッグを手に持つ様子 @shedy.419 / Instagram

現在、Dragon Diffusionの日本公式サイトはありませんが、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)やNOLLEY'S(ノーリーズ)など、さまざまなファッションブランドで取り扱いがあるみたい。

バッグの種類によって値段は異なりますが、2万円台から販売されています。

英語の公式サイトでは海外への発送も可能とのことなので、全ラインナップから選びたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今年ほしいのは、コレかも

ベルギー生まれ「Dragon Diffusion」の編みバッグを手に持つ様子 @__yan.s / Instagram

かごバッグのようなラフでかわいらしい見た目なのに、実はレザーが使われているという本格派。

長く愛用したいバッグを探していたという方は、ぜひ選択肢の1つとして「Dragon Diffusion」を検討してみてはいかがでしょう?

公式サイトはこちらから
    ニュース設定