大好きなおじいちゃんと留守番をするシェパード、良い子にしてたけど…… 飼い主帰宅ではしゃぐ姿に「やっぱりさみしかったんだね」

0

2022年06月26日 22:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真この日はおじちゃんとお留守番
この日はおじちゃんとお留守番

 おじいちゃんと初めて留守番をするワンコの動画がYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿され、記事執筆時点で14万6000回再生を記録。「良い子でお留守番出来たね」「人間のこどもとおんなじだ」と話題になっています。ワンコの全てがいとおしい……。



【画像:良い子で留守番するシェパード】



 警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」ちゃんは、飼い主夫妻が出掛けている間に実家に預けられることになりました。



 大好きなおじいちゃんと競馬中継を一緒に見たり、窓の外を眺めたり、おじいちゃんのそばで横になったりと少々落ち着きのないところもありつつも良い子で待っているこはるちゃん。自分でおもちゃをもってきて遊んでもらい、楽しく過ごすお留守番タイム。イタズラ心を発揮したのか、おもちゃは渡さないなどなかなか自由に過ごしているようです。



 おばあちゃんが帰ってきたときには、飼い主夫妻が帰ってきたと思ったのかおばあちゃんが室内に入っても玄関で座ってしまいます。しばらく番犬よろしく玄関から離れず、寝転んでしまうなどとってもけなげ。おじいちゃんとおばあちゃんはそんなこはるちゃんとさまざまなことをして遊んでくれました。



 そしてついに飼い主夫妻が帰宅! 大喜びではしゃぐこはるちゃんはおもちゃをくわえて室内をぐるぐる回ります。しかし興奮しすぎてしまったのか、こはるちゃんはソファの上で“うれション”をしてしまいました。最後の最後で少々失敗してしまいましたが、こはるちゃんは良い子で留守番ができましたね。



 この動画には「いつも甘えん坊で可愛らしいなぁ…」「玄関でじっと待ってる姿が健気ですね」「窓から外をながめる姿がいじらしくて抱きしめたくなります」といった、こはるちゃんのけなげな姿に心を打たれた人のコメントが多数寄せられています。



 こはるちゃんは普段、大好きな飼い主夫妻と一緒にのびのびと暮らしています。YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」では、こはるちゃんのほほえましい日常の様子が公開中です。また、子犬時代のエピソードも読めるブログ「維桜さんブログ」や、写真が盛りだくさんのTwitterアカウント(@kohasan09301)、Instagramアカウント(@kohasan0930)もありますよ。



画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」


    ニュース設定