亡くなった愛犬のドッグフードを返品した女性、販売会社からサプライズ 「最高のカスタマーサービス」と絶賛の声(米)

6

2022年06月26日 23:41  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

写真わずか5歳で旅立ってしまった犬(画像は『Anna Brose
わずか5歳で旅立ってしまった犬(画像は『Anna Brose
心の準備がなく、愛犬が病気で急死してしまうことほど飼い主にとって辛いことはない。愛犬を亡くしたアメリカ在住の女性は、未開封のドッグフードを返品するために販売会社へ問い合わせた。会社は哀悼の意を表し返金を快く受け入れてくれただけでなく、飼い主に驚きのサプライズをしたという。『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

米ウィスコンシン州マディソン在住のアンナ・ブローズさん(Anna Brose)は先日、飼っているラブラドール・レトリバーとジャーマン・ショートヘアード・ポインターのミックス犬“ガス(Gus)”を5歳という若さで亡くしてしまった。

「ガスはとても可愛らしい子でした。飼い始めた頃はとても神経質な性格をしていて、初めての人や雷、風船など何に対しても怖がっていました。それでもガスは私たちと仲良くなるために、一生懸命に恐怖を克服してくれたのです。ガスは常に誰かと触れ合っていたかったみたいです。」

そのように元気だった頃のガスを振り返るアンナさんは、喪失感を拭えないながらもガスのために用意していた物の整理を始めた。その中にオンラインで購入したドッグフードが残っており、未開封だったので販売会社「チューイー(Chewy)」に問い合わせて返金対応を依頼した。

カスタマーサービスに電話したところ、スタッフのジョーダンさん(Jordan)が対応してくれたという。アンナさんの話を聞いたジョーダンさんは、哀悼の意を表しただけでなく快く全額返金の対応をしてくれた。しかも「手元にあるドッグフードは地元のアニマルシェルターに寄付してあげてください」と、会社の利益を顧みない提案をしたのだ。このことに感動したアンナさんだったが、驚くのはこれだけではなかった。

後日、アンナさんの自宅に花が届いたという。最初にこの花を見た時は友人か親戚が贈ってくれたものと思っていたが、そこにはチューイーのスタッフであるジョーダンさんの名前が書かれたメモが添えられていた。アンナさんは「思いがけずチューイーからお花が届き、本当に驚きました。これまでチューイーの素晴らしいサービスを受けてきましたが、今回の件は次元を超えたものでした。ガスがいなくなったことを気にかけてくれたのは、私たちにとって本当に大きな意味のある素晴らしいことでした」とコメントしている。

あまりに感動したアンナさんは自身のTwitterアカウントにて今回の件を報告すると、今月26日の時点で74万件以上の「いいね」が届くほどの反響があった。ネット上には「なんて素晴らしいサービスなんだ」「チューイーはいつだって最高のサービスを提供してくれているよ」「チューイーは世界一のカスタマーサービスを持っているね」など絶賛の声があがっている。

またTwitterのコメント欄には「うちの犬が亡くなった時も同じ対応をしてくれたよ」「近所の人の犬が亡くなった時、チューイーから花が届いているのを見た」と報告する声が相次いでおり、普段から行っているサービスがアンナさんの投稿のおかげで脚光を浴びたようだ。

チューイーはアンナさんの投稿に対し「アンナさん、私たちができることはこれくらいです。この花であなたの元気が取り戻せることを祈っています」と返信している。

画像は『Anna Brose, MSc 2022年6月15日付Twitter「Thank you all for the kind messages and shared stories in the comments」、2022年6月14日付Twitter「I contacted @Chewy last week to see if I could return an unopened bag of my dog’s food after he died」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

このニュースに関するつぶやき

  • 泣いたわ
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定