限定公開( 12 )
写真![]() 「ストロングファイター」 |
サントリーは27日、強炭酸水「THE STRONG 天然水スパークリング」と格闘ゲームの名作「ストリートファイターII(ストII)」のコラボを発表。同商品を買うと無料で遊べる本格ARストIIゲーム「ストロングファイター」を公開しました。
「ストロングファイター」は、「THE STRONG」のボトルをスマートフォンで読み込むことでプレイ可能です。ストIIに登場するボーナスステージをモチーフにしたゲームで、「THE STRONG」が埋まった氷山にダメージを与えてスコアを競います。
プレイ方法は、スマートフォンでコラボ特設サイトにアクセスしてARを起動。キャラクターを「リュウ」「春麗」から選び、マーカーとなる製品ラベルを画面の指示に従ってかざしたら、方向キーとボタンが表示されプレイがスタートします。
コラボを記念したプレゼントキャンペーンも実施。1991年発売の「ストII」のカセット風デザインで作られた「ストIIオリジナルボトル」が100人に当たります。詳しい応募方法などはキャンペーンサイトにて確認できます。期間は7月5日23時59分まで。
|
|
さらにゲームファンから聖地として親しまれるゲームセンター「高田馬場ゲーセン ミカド」(東京・高田馬場)にて、同社協賛の「サントリー THE STRONG バキバキストロング杯」が開催予定。開催日時と大会名は以下の通りで、当日は商品展示コーナーやポスターの掲出、また「THE STRONG」のサンプリング(※無くなり次第終了)も行われます。
サントリー公式YouTubeチャンネルではコラボWeb動画が公開中。ストIIのキャラクターたちが、「THE STRONG」を飲んでパワーアップした“ストロングバージョン”の必殺技を繰り出すなど、刺激的な闘いを見ることができます。同動画では、ヒャダイン氏が「ストリートファイターII」のゲーム効果音をサンプリングして作曲し、2008年に動画投稿サイトで公開された伝説の名曲「The World Warrior」を起用。今回用にリメイクされた楽曲で世界観を盛り上げます。
|
|
|
|
Copyright(C) 2022 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
若林有子アナがSPY×FAMILYコス(写真:日刊スポーツ)56
「PSYCHO-PASS」新作、劇場版で(写真:ORICON NEWS)92