Snow Man・岩本照『モエカレはオレンジ色』、チームワーク抜群の完成披露イベント舞台裏映像到着

0

2022年06月27日 10:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『モエカレはオレンジ色』入場者特典「モエキュンステッカー」 (C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (C)玉島ノン/講談社
映画『モエカレはオレンジ色』入場者特典「モエキュンステッカー」 (C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 (C)玉島ノン/講談社
 Snow Manのリーダー・岩本照が主演を務め、モデル・女優の生見愛瑠がヒロインを演じる映画『モエカレはオレンジ色』より、6月14日に行われた本作の完成披露イベントのメイキング映像が解禁。併せて、本作の入場者プレゼント情報が発表された。

【動画】映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベント舞台裏映像

 Snow Manのリーダー・岩本照が主演を務め、モデル・女優の生見愛瑠がヒロインを演じる映画『モエカレはオレンジ色』より、6月14日に行われた本作の完成披露イベントのメイキング映像が解禁。併せて、本作の入場者プレゼント情報が発表された。

 本作は、「月刊デザート」(講談社)にて連載中の玉島ノンによる同名漫画を実写化する胸キュンラブストーリー。主人公の蛯原恭介役を映画単独初主演となる岩本、ヒロインの佐々木萌衣役を映画初出演でヒロイン初挑戦となる生見が演じる。また、蛯原の同期でライバルでもある姫野恒星役に鈴木仁、同じく同期の風間慎一郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂一馬役に古川雄大が名を連ねる。さらに、萌衣のクラスメート三鷹柊人役には藤原大祐、桐谷紗弓役に永瀬莉子が出演。監督は村上正典。

 ぼっちのJK・萌衣(生見)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不起用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて…。

 このたび解禁されたのは、6月14日に開催された本作の完成披露イベントと、その裏側に密着したメイキング映像。

 映像はステージに向かうキャスト陣を捉えた場面から始まる。主演の岩本は「ワクワクしますよね。これからみんなに観てもらえるっていう、世界初じゃないですか。みんなでこうやって集まるのも久々だったので、楽しい会にしたいですよね!」とイベントへの意気込みを語るも、その後ろで「観たらマジ知らないシーン多すぎて面白かった(笑)」と話す鈴木と上杉に「俺だけ真面目に喋(しゃべ)ってる…?」ツッコミを入れる岩本。鈴木が本編を見て「筋トレシーンなくて良かったって思いましたね」と本音を吐露するシーンも。

 登壇直前の舞台袖であいさつの練習を始めたキャストは“ステージ上で何を言うか”の取り合いに。早々に「雨」トークを確保した上杉を横目に、常套句の「よろしくお願いします」を獲得した生見。キャスト一同“やられた感”を見せ、チームモエカレの仲の良さをのぞくことができる。そして、縛りのある状況で挑んだ舞台あいさつの結果は…? 消防士チーム、高校生チームの枠を超えたキャスト陣のチームワークを楽しむことができる映像となっている。

 さらに、本作の入場者プレゼント情報が解禁。メインキャストを1枚のシートにまとめた「モエキュンステッカー」となっており、7月8〜10日の3日間、全ての本作上映劇場にて数量限定で配布される。

 映画『モエカレはオレンジ色』は、7月8日より全国公開。
    ニュース設定