ジャにの『24時間テレビ』でも“ユルさ”貫く「我々らしく」

3

2022年06月27日 15:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『24時間テレビ』でも“ユルさ”貫くという(左から)山田涼介、二宮和也、菊池風磨 (C)ORICON NewS inc.
『24時間テレビ』でも“ユルさ”貫くという(左から)山田涼介、二宮和也、菊池風磨 (C)ORICON NewS inc.
 YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』のメンバーで、人気グループ・嵐の二宮和也、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨がが27日、都内で行われた日本テレビ系毎夏恒例特番『24時間テレビ45』(8月27日、28日〜)制作発表会見に登壇した。

【写真】会見に不在の“中丸愛”をみせた二宮和也&山田涼介&菊池風磨

 3人のユルくアットホームな雰囲気が人気を呼び、チャンネル登録者数は333万人を突破している『ジャにのチャンネル』。二宮は「格式高い番組で、我々の活動とは真逆の方向性で、どこまでしっかりできるるのか不安でしたが『自分らしくやればいい』とお声をかけていただいたので、なにも考えず、我々らしく、楽しくゆったりと1日過ごしてみようかな」と意気込む。

 「できる限りユルくやっていきたい」と掲げる二宮に、山田も「本当に力の抜けたチャンネルをたくさんの方に観ていただいてる。『24時間テレビ』とどういう化学反応をみせるのか、視聴者のみなさんととともに、我々も楽しみ。いつものスタンスは崩さずに我々らしくお届けしたい」と笑顔で同意した。

 すると菊池は「ただどこまでだしていいのか模索中。私服ノーメイクで出てるのも、『ジャにの』の形なので。こんなにオフィシャルの場に放り出されると思ってなかった。ちょっと背筋が伸びる思いもありばがらそこは模索しながら」と大勢の報道陣を前に、戸惑いも明かした。

 なお、KAT-TUNの中丸雄一は、新型コロナウイルス感染による休養のため欠席。二宮は「彼の最終目標は、遅刻しないことなので…オンエアに間に合ってくれるのか」と笑わせると、菊池は「国技館の到着が(チャリティーランナーの)兼近(大樹)さんと競るかも。そこのレースにも注目してください」と乗っかって、盛り上げていた。

 チャリティーランナーのお笑いコンビ・EXITの兼近大樹、24時間テレビサポーターである徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが参加した。今年のテーマは『会いたい!』。東京・両国国技館から生放送、3年ぶり有観客で実施される。
    ニュース設定