おしゃれカフェ&ショップが並ぶ初台にブティックホテルがオープン!“好きな時、好きに使える自由さ”が今っぽい

0

2022年06月27日 17:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

おしゃれなホテルが続々と誕生しているここ最近。外へ出かけるより“ホテルステイそのものを楽しむ”という旅行スタイルも、すっかり定番になってきましたよね。

7月15日(金)には、またも気になるホテルがオープンするみたい。

東京・初台「ART HOTELS SHIBUYA(アートホテルズシブヤ)」は、ホテル、住宅、オフィスなど、使う人のニーズに合わせた使い方ができる、自由さと新しさを掛け合わせたブティックホテルです。

ART HOTELS SHIBUYAが初台にオープン

この夏、初台にオープンする「ART HOTELS SHIBUYA」の何よりの特徴は、“好きな時に好きな使い方”で利用できるという、自由度の高さ。

住む場所や暮らし方は人それぞれだから、生活の拠点だって1つに限らなくていいはずですよね。

オンライン授業やリモートワークが浸透した今では、場所に縛られない暮らし方を選ぶ人も増えてきました。そんな今ならではの新しい形を追求し、“自由さ”を主軸にしたホテルとして、ART HOTEL SHIBUYAが誕生したといいます。

愛犬と泊まれる部屋もあるんです

7月にオープン予定のART HOTELS SHIBUYAの客室に描かれたアート

客室の中には、愛犬と泊まれるお部屋もあるんだとか。

いつもの旅行ではペットホテルなどに預けるところですが、一緒に宿泊できるとあらば特別感もたっぷりです。ホテル周りのエリアをお散歩してみるなんていうのも、新鮮かもしれません。 

1階のベーカリーやコーヒースタンドでちょっと一服         この投稿をInstagramで見る                      

アートホテルズシブヤ(@art_hotels_shibuya)がシェアした投稿

ホテル1階には、ベーカリーやコーヒースタンド、ジューススタンドにリラクゼーションスパ、そしてなんとドッグサロン&ホテルまで併設されています。

宿泊はもちろん、ショップ単体でも気になる…。ホテルの開業に先駆けて各施設はすでにオープンしているので、近くに足を運んだ際はぜひ立ち寄ってみて。

お部屋でアートも堪能できちゃう

7月にオープン予定のART HOTELS SHIBUYAの客室に描かれたアート

ART HOTELS SHIBUYAはその名前通り、“アート”が魅力的なホテルでもあるんです。

全ての客室でアートを楽しむことができ、作品だけでなくそれを手がけたアーティストもすべて、部屋ごとに異なるそう。これは、未来に可能性を秘めたアーティストへの支援目的でもあるといいます。

これまで知らなかった、新しいアーティストとの出合いが待っているかもしれません。

初台散歩の拠点にいかが?

7月にオープン予定のART HOTELS SHIBUYAの客室

そのとき泊まった部屋でしかみられないアートは、どれが当たるかもお楽しみ。何回も泊まって作品を制覇したり、お気に入りの1作を見つけたりするのもワクワクしちゃいそうですね。

初台といえば、おしゃれなカフェやショップも点在しているエリアだから、ART HOTELS SHIBUYAを拠点に街歩きを満喫するのも素敵。

ホテルのオープンは7月15日(金)に予定されているので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

ART HOTELS SHIBUYA 公式HP https://arthotels.style

    ランキングトレンド

    ニュース設定