<嫁姑トラブル?>ガルガル期で冷静じゃない!義妹の愛犬と同じ名のわが子。気持ち次第【後編まんが】

0

2022年06月27日 23:41  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
前回からの続き。お義母さんに生まれたばかりの娘の名前にケチをつけられたと思い込んでいるサラさん。けれどサラさんのお姉ちゃん(ミサキ)に「もしかしてそれはガルガル期だからなのでは?」と諭されています。果たしてサラさんの怒りは静まるのでしょうか。



03_02_03

03_03_03
それ以降もサラさんは些細な旦那の言動・行動に今までにない苛立ちを感じたそうです。お義母さんにも感じました。けれどお姉さんが教えてくれた通り「これがガルガル期なのか」と理解したら、少し冷静になれたのです。

結局、娘の名前は変えませんでした。旦那さんの妹が来てくれる頃にはサラさんの悲しみもすっかり癒えて、「名前を決めるまでワンちゃんと同じ名前だって知らなかったの、ごめんね」と言えるようにまでなりました。今では産後の連絡はお義母さんの気遣いだと考えられています。こんなに可愛いワンちゃんとこんなに可愛いうちの子の名前が一緒でなんだか嬉しいな、と優しく微笑むサラさんなのでした。

参考:ママスタセレクト「出産後に倦怠期?ママたちの「産後ガルガル期」の乗り越え方とは」
参考:ママスタセレクト「乳腺炎でおっぱいが痛い!痛みを軽減する効果的な飲ませ方は?」
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・水戸さゆこ 編集・木村亜希

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定