息子が大きくなりまして 第39回 【4コマ】「見るとイライラするねん!」反抗期の長男、怒りの矛先はサクサクなあいつ!?

0

2022年06月28日 06:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
小さかった子どもが、気づいたら高校生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生と高校生の2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。


今はさすがに落ち着きましたが、長男にも反抗期はありました。



親に手を上げることはなかったのですが、次男とはよく喧嘩になりました。殴り合いではないものの、お互いそこそこの大きさなので止めるのも大変です。ただ、常時不機嫌なわけではなくある瞬間に点火する、そんな日々でした。反抗期は2年続いたあとに次男でも2年続いて計4年、長かった……途中で飽きた……。



そんな時期にイライラの矛先が向かっていたのが、まさかの『ふりかけ』。ふりかけさん、なんにも悪くないのにサクサクしてるだけで因縁つけられてました。ガラが悪すぎます。そのうち”ふわふわ”も”もちもち”もターゲットになり、どうも主張の激しいフォントが癇に障るそうですが、言われたパン側としてはそこが売りなのでどうしようもありません。

だからといってふりかけをぶち撒けたりしたわけではなく、普通に美味しくいただいていたので、平和的に解決しています。



何言ってんだという話ですが、これが反抗期……。自分でもコントロールできない感情が渦巻いているんですね。親は大人ですので、しょうがねえな……とやり過ごしましょう。



でもふりかけはサクサクしてる方が美味しいと思います!


よしだゆうこ 男子母歴もうすぐ20年のイラストレーター、漫画家。男兄弟のいる生活を全力で満喫中。 子育てのポリシーは「子どもの好きなものに食いつく」。マンガでわかるデザイン本「デザイナーじゃないのに!」(ソシム)マンガ担当。Twitterでコミックエッセイ不定期更新中。Twitter:yupoko17 この著者の記事一覧はこちら(よしだゆうこ)

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定