『プレデター:ザ・プレイ』ディズニープラスで8月配信 “初めての遭遇”を映した予告編も

0

2022年06月28日 10:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『ザ・プレデター:ザ・プレイ』(c)2022 20th Century Studios

 『プレデター』シリーズの最新作『プレデター:ザ・プレイ』が、8月5日よりディズニープラス「スター」にて独占配信されることが決定。あわせて予告編とキービジュアルが公開された。


 1987年公開の第1作から、クロスオーバー作品も含め全6作品、世界中でカルト的人気を誇る『プレデター』シリーズ。本作は、高度な科学技術を駆使した武器を持つ宇宙で最も危険な戦士プレデターと、人類の攻防を描く人気シリーズの最新作となる。


 舞台は、300年前のアメリカ。主人公は、ネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル。荒野のハンターたちと共に育ち、自身も戦士である彼女に目に見えぬ危機が迫る。生きるために狩りをする人類vs狩りをするために生きるプレデター。狩るか狩られるか、種族と技術の壁を越え、戦士の誇りをかけた“最初の戦い”が始まる。


 プレデターと壮絶な死闘を繰り広げる主人公ナルを、ネイティブ・アメリカンの血を引く女優アンバー・ミッドサンダーが演じる。『X-MEN』シリーズのスピンオフドラマ『レギオン』や、映画『アイス・ロード』に出演し注目を集めた彼女が、誇り高い戦士を体当たりで演じる。監督を務めたのは、『ザ・ボーイズ』や『ブラック・ミラー』、映画『10 クロー バーフィールド・レーン』を手がけたダン・トラクテンバーグ。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』シリーズのマーティ・ユーイングが製作総指揮を務める。


【写真】プレデター:ザ・プレイ|予告編


 公開された予告編には、ナルとプレデターとの遭遇の一端が映し出されている。川で獲物をむさぼる野生のクマに、弓矢で狙いをつけるナル。渾身の一撃を放つも、急所を外してしまったナルは、怒り狂ったクマに反撃をくらい、袋小路へと追い詰められてしまう。迫りくるクマの恐怖。もはや身を守るための武器もなく、ナルは遂に死を覚悟するが、本当の恐怖はここからだった……。見えざる敵の恐怖、そして明らかな戦闘能力の差。仲間に危機が迫った時、ナルは迫りくる恐怖に立ち向かうことを決意する。


 あわせて公開されたキービジュアルには、プレデターとの戦いを決意するナルが描かれる。ナルの右目に写る3つの赤い光点。見えない恐怖は、確実にナルに迫っているが、それを撥ね退けるかのようにナルは視点を逸らさない。生きるために狩りをする者と、狩りをするために生きる者との命を懸けた究極の戦いを予感させるビジュアルとなっている。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定