ボクは小型犬…!? 自分のサイズが分かっていない犬さんが話題 「いつまでも膝に乗ってほしい」

1

2022年06月28日 12:20  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真抱っこ大好き!=ALFさん(@ALF_Golden)提供
抱っこ大好き!=ALFさん(@ALF_Golden)提供

「ぼくは こがたけんだから。」というツイートとともに投稿された写真が話題になっています。明らかに大型犬のゴールデンレトリバーなのですが、飼い主さんの腕に抱かれて、気分は小型犬なのです。

【写真】早く終わらないかな〜飼い主さんの仕事が終わるのを待つアルフくん

飼い主さんに甘えるその可愛い表情に、
「ちょっとはみ出る小型(笑)」
「うちの子も猫と一緒にいるからか自分のサイズ分かってない。大型犬なのに猫サイズだと思ってる(笑)」
「ゴールデンって甘えん坊で、自分のサイズ解ってないんですよね。以前飼ってたコは56kgの巨大サイズで寄りかかってきました」
といった反響があり、「いいね」は1万件を超えました。

犬の名前はアルフくん(1歳3ヶ月・オス)。飼い主のALFさん(@ALF_Golden)にアルフくんのことを聞きました。

ーーアルフくんの大きさは?

「28キロくらいなので、特大ではないのですが小さめでもないです。平均だと思います」

ーー抱っこされるのが好きなんですか?

「最近は暑いからあまり乗っかることも無かったのですが、この時はずいっと夫に乗っかったまましばらく離れず、面白くて写真を撮りました。クーラーガンガンだとしょっちゅう乗ってきます」

ーー立っていても、抱っこをせがむことはありますか?

「立っていたらないです。 床やソファに座って携帯を見ていると、鼻で携帯を押し退けてドカンと座ってきます。逆に『抱っこさせてー!』と、こちらから行くとなかなかさせてもらえません」

ーー気ままな甘えん坊なんですね。可愛いけれど困ることもありますか?

「家中ストーカーされます。ベビーゲートなどで危ない場所には入れないようにしてるのですが、ゲート外の見えないところで私と夫が喋っていると、嫉妬に荒れ狂ってキュンキュン鳴き続けます」

ーー今は在宅勤務のようですが、それなら甘えっ子でも安心ですね。

「私は犬を飼うために在宅勤務になりました。大型犬を毎日しっかり散歩で満足させるためには、フル出勤は無理だと思います。業務の性質上週に1、2回の出勤はしていますが、コロナが終息しても変わらず在宅勤務です。夫も基本在宅勤務なので、アルフの甘えん坊は続くと思います。早くコロナが終息してアルフと日本中を観光したいです!」

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定