カップ麺「QTTA 猛烈激辛味」は辛さの中に旨味をしっかり感じる満足感のある一杯🍜【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

0

2022年06月28日 15:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのは、東洋水産の「MARUCHAN QTTA(マルちゃん クッタ) 猛烈激辛味」

これは辛さと旨さの安定感がハンパない……王道激辛カップ麺として推したい逸品です!!

【クッタシリーズのニューフェイス】

2017年に発売がスタートした東洋水産の「クッタ」シリーズ

正直、私の中ではあまり印象が薄いクッタシリーズ。これまでに食べた事がある気もするし、ない気もする……。

しかし、辛いバージョンが登場したとなれば話は別。「猛烈激辛味」と名前がついているからには、辛いもの好きの私が試さないわけにはいきません。

カップのフタを開けて熱湯を注いだら、待つこと3分。わぁぁ、スープはもちろん、麺までオレンジ色に染まっちゃってるーーー!

さらに、あたりに漂うニンニクと唐辛子の香りをガンガンに感じるので、相当な辛さを期待できそう。さっそくいただきますっ!!!

【計算された旨辛スープ】

まずはスープをひと口……うん、たしかに辛い! けれど、辛さだけに振り切った激辛耐久チャレンジな商品とは明らかに異なります。

というのも、唐辛子の刺激はもちろんあるけれど、ポークの旨味や味噌のコクもしっかり感じるんです。多くの人が旨味も感じられるような絶妙なラインの辛さになっています。

良い意味で、変にトガったところのない誰もが楽しめる激辛カップ麺だと言えます。

【麺の食感も心地よい!】

スープの辛さとともに絶妙なのが麺の食感

パッケージに「しっかり麺」とあるとおり、細くてつるつるしていながら少し弾力があるのが特徴です。

この噛みごたえと喉ごしがなんとも心地よくてクセになる〜! ずるずると何度もすすりたくなってしまいます。

【まとめ:安定感抜群のカップ麺】

旨辛コク深スープと食べごたえのある麺で、「食ったぁ!!」という満足感をしっかりと感じられる「マルちゃん クッタ 猛烈激辛味」。

激辛カップ麺を見ていると、パンチを効かせた個性的な商品も多々ありますが、こちらは奇をてらうことのない万人ウケする辛さと味わいだと感じました。

この安心感は、意外とありそうでない気がします。クッタシリーズのことを「印象ない」なんて言っちゃったけれど、ロングセラーの秘密はこの王道感にあるのかもしれません!

MARUCHAN QTTA 猛烈激辛味
激辛度 ★★★★☆

参考リンク:東洋水産
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定