練ると、ふわとろジェラートに♪ ハーゲンダッツに「ピスタチオ&ミルク」と「ミックスベリー&クリームチーズ」が新登場!

0

2022年06月28日 17:11  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2022年夏のハーゲンダッツの新作は、夏にぴったりなクリーミージェラート。

6月28日より「ピスタチオ&ミルク」と「ミックスベリー&クリームチーズ」の2品が新登場します!

ジェラートにピスタチオ、とかかなり気になるではないですか……ということで、編集部に届いた新作をさっそく味わってみました〜。

【3ステップねり食べで食べてみる】

ハーゲンダッツ公式サイトによると、クリーミージェラートは「3ステップねり食べ」で食べるのがオススメだそう。

「3ステップねり食べ」は、

・それぞれ味わう
・2つを同時に
・ぐるぐるねって食べる

の3ステップで、色合いや素材の味の変化を楽しめる食べ方です。
今回は、この3ステップの食べ方でレビューしていきますよ〜!

【香ばしく濃厚なピスタチオが最高】

まずはグリーンとホワイトのカラーが爽やかな「ピスタチオ&ミルク」からトライ。

フタを開けるとピスタチオとミルクのアイスが半分ずつ入っています。
最初はピスタチオのみを食べてみると……おお〜と思わず声が出てしまうほどに濃いピスタチオの風味が口の中に一気に広がります。甘さ控えめで、素材の旨味が前面に出た味わいと香ばしさ加減が最高〜!
つづけてミルクだけを試してみると、これまた濃厚。豊かな風味と甘さが際立っています。

ピスタチオとミルクのジェラートを一緒に食べると、ピスタチオの香ばしさとミルクの甘さが程よく調和してさっぱりした味わいに変化。
ぐるぐるねってから食べると、ミルキーなピスタチオ風味のジェラートへとさらに味変し、舌触りがよりなめらかになりました!

【甘酸っぱさが夏にぴったりなベリーのジェラート】

お次は、5種のベリーとコクのあるクリームチーズを組み合わせた「ミックスベリー&クリームチーズ」。
フタを開けるとミックスベリーとクリームチーズの色のコントラストが鮮やかです。

ミックスベリーの部分はキュッと甘酸っぱくて華やかなお味。クリームチーズはやさしい甘さとまろやかな味わいです。

合わせて食べると甘酸っぱさにまろやかさがプラスされ、さっぱりしつつも柔らかな味に変化。

そして、ぐるぐるねると、キュートなピンク色に。爽やかさの中にもコクがあってお風呂上がりに食べたい、そんなジェラートです!

【カロリーが低めで嬉しい!】

どちらのフレーバーも、思っていた以上に味変できて楽しさが倍増〜♪

気になるカロリーは「ピスタチオ&ミルク」が205kcalで、「ミックスベリー&クリームチーズ」が182kcalと低めなのもうれしいところ。

お値段は希望小売価格が税込み319円です。

この夏、冷蔵庫にストックしておきたいアイスとしてイチオシですよ〜♡

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定