この夏話題!「HOKA」のリカバリーサンダルはチェック済み?リラックスした履き心地は病みつき

0

2022年06月28日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

だんだんと夏らしい気温になってきて、素足にサンダルで出かける日も増えてきたのでは?

この夏は、ランニングなどで疲れた足を休息させる、“リカバリーサンダル”に注目が集まっていますよね。

ビーチサンダルのような見た目と、楽な履き心地に夢中になる人が増加中!今回は、HOKA(ホカ)から販売されている「ORA RECOVERY FLIP」を、isutaエディターが実際に履いてレビューしてみました。

HOKAの「ORA RECOVERY FLIP」

こちらが、試着したHOKAの「ORA RECOVERY FLIP」(税込8800円)。ビーチサンダルに近い、鼻緒がついたタイプの商品です。

レディースは、22.0 / 23.0 / 24.0 / 25.0の4サイズ展開。普段、Mサイズや23〜23.5cmの靴を履くことが多いisutaエディターは、今回「23.0cm」をチョイスしてみました。

本体にはホカ独自のオーバーサイズミッドソールが採用されており、高いクッション性が特徴。ファッションアイテムとして取り入れるのはもちろん、足に負担がかかっているときや、疲れを軽減したいときにもおすすめですよ。

シンプルで使いやすさ◎ ビーチスタイルにも

HOKA「ORA RECOVERY FLIP」のブラック / ダークグルグレー

「ORA RECOVERY FLIP」を手に取ってみて、1番驚いたのはその軽さ!編集部で計ってみたところ、なんと片足わずか123gという結果だったんです。

実際に履いてみても、足への負担はほとんどなし。クッション性にも優れているため、浮いているような感覚さえありました。

横幅は10cmと狭めなので、幅広さんは少し窮屈に感じたり、指が落ちそうになったりするかもしれません。

HOKA「ORA RECOVERY FLIP」のブラック / ダークグルグレー

ストラップにあしらわれたワンポイントが、さりげないアクセントに。

足裏部分はツルツルとした肌触りで、波打つようなデザインになっています。細かい溝が施されているため、滑り止めの役割を果たしてくれそう◎

注目すべきはフィット感と鼻緒部分

HOKA「ORA RECOVERY FLIP」のブラック / ダークグルグレーのかかと部分

前述したように、「ORA RECOVERY FLIP」はクッション性がピカイチ!さらにフチがそり立ち、足裏を包み込むような仕様になっているので、フィット感も抜群なんです。

これは、毎日でも履きたくなっちゃうかも。

HOKA「ORA RECOVERY FLIP」のブラック / ダークグルグレーの鼻緒部分

トングタイプのサンダルといえば、鼻緒が擦れて足が痛くなってしまうこともありますよね…。

しかし、ホカのリカバリーサンダルの鼻緒には柔らかい紐が採用されており、肌にあたってもノーストレス。これなら長い時間履き続けても、快適に過ごせそうですよ◎

リカバリーサンダルの選択肢として、どう?

HOKA「ORA RECOVERY FLIP」のブラック / ダークグルグレー

カラーは写真の『ブラック / ダークグルグレー』のほか、『フィエスタ / キャッスルロック』や『サマー ソング / アンバー イエロー』といった、夏コーデに映えそうなカラフルな色味も登場しています。

歩きやすさとデザイン性、どちらも兼ね備えたリカバリーサンダルをお探しなら、ぜひチェックしてみて!

公式サイトはこちらから
    ニュース設定