「浮気性の彼氏」と上手に付き合う方法&一途にさせる“魔法の言葉”

3

2022年06月28日 22:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
大好きな相手とお付き合いができても、その最中に思いもよらない“悪い癖”が判明することがあります。

99%浮気しない! 彼氏が「絶対に泣かせたくない」と心に決める彼女のタイプ5つ

代表的な悪い癖といえば、やはり「浮気」ですよね。自分だけを見てほしいのに、いつも彼氏のスマホに連絡が入ってきたり、ふとした会話で他の女性と会っていることが見てとれたりしてしまうことも……。

そんな彼氏に「私が彼女なのに!」と怒っても実は無駄なのです。

今回は、浮気性の彼氏に見られる特徴や一途になってもらう方法を紹介します。

■浮気性な彼氏に見られる“ある特徴”とは?

■1: 優しい

浮気性の男性は、絵に描いたような乱暴で汚い言葉遣いをするようなタイプではありません。

どちらかというと口調は優しく、行動もレディファーストです。その結果、実際にモテる傾向があります。

■2: 飽き性

女性のみに止まらず、浮気性の男性に飽き性なところがあることは否定できません。趣味や仕事をコロコロ変えることが傾向として見られるようです。

■3: 寂しがり屋

構ってもらえないとすぐに彼女の浮気を疑うような男性は、その寂しさを他の女性で埋めようとする傾向があります。

自分自身に身にも覚えがあるため、彼女に対しても疑い深くなるのです。

■4: 性欲が強い

浮気する男性は、単純に性欲が強いことも浮気の原因としてあげられます。彼女だけでは飽き足らず、他の女性を求めることも考えられるでしょう。

性欲が強いので、彼女に少し拒絶されただけで、全否定をされた気分になることもあるのだそう。

■信頼を築くことが鍵!浮気性の彼氏との付き合い方

■1: 感謝の気持ちを伝える

感謝の気持ちを伝えるようにして、まずは「自分にはあなたが必要」ということを惜しみなく伝えます。

感謝の気持ちを具体的に伝えることで、「彼女に必要とされている」と彼氏も思えるでしょう。その結果、責任感ある行動をとるようになります。

■2: ほどよく愛情表現をする

あまり「好き」と伝えすぎても、浮気性の男性は「何をしてもこの子は俺から離れない」と調子に乗ります。ほどよく愛情表現をすることが肝心です。

1日1回程度、彼がキュンとするポイントやフレーズを伝えられるといいですね。

■3:「なんでも許す彼女」にならない

なんでも許すような優しい彼女は、残念ながら彼氏の浮気を助長します。なんでも許すのではなく、自分の怒りポイントをはっきり決めることが大切です。

そのポイントがしっかりと彼氏にも伝わるように行動しましょう。

■4: 束縛しすぎない

束縛しすぎると、反動で遊びたくなるのが人というもの。浮気しているかどうか心配でたまらないでしょうが、あまり彼氏を縛りつけたり問い正したりするのはよくありません。

■彼を一途にさせる!浮気性の彼氏に効く“魔法の言葉”

■1:「いつもありがとう」

「いつもありがとうと言われます。彼女は特に意識していないのですが、あまりに感謝されるので幻滅されたくないなって思い始めてから、浮気が減りました」(Uさん・33歳男性)

Uさんは彼女に浮気がバレたことはないようですが、感謝に背く行動を慎むようになったようです。

■2:「すごい!頑張ったね」

「仕事で落ち込むと、すぐ人肌求めてしまうところがあって情けなく思っていました。しかし彼女がいつも『すごい』と声をかけてくれるようになってからは、自尊心が満たされてあまり他の女性に目が行かなくなりました」(Kさん・45歳男性)

誰かに認められたい気持ちを男性も持っています。彼氏が喜ぶような言葉は、進んで声をかけましょう。

■3:「信頼しているよ」

「気づいているのか気づいていないのか、3ヶ月ほど浮気している時に突然『信頼しているから』って彼女が何気なく言ってきたんです。

その時、ギクってしたので。バレると嫌なことはしなきゃいいなと思って浮気するのが馬鹿らしくなりました」(Aさん・31歳男性)

怒られると、反抗したくなるもの。しかし、愛情を持たれていることを知らされれば、自ずと行動を改めるようになるようです。

■4:「幸せ!〇〇くんの隣はやっぱり心地いい」

「彼女が男から結構誘われている様子を見て、いつか当てつけで浮気してやろうかなと思っていたところでした。それなのに彼女が『幸せ!〇〇くんの隣はやっぱり心地いい』って言ってきたんです」(Sさん・28歳男性)

出来心があっても、彼女からの一言はしっかり聞いているのが男性というものです。それを利用して、常に彼氏のことをどのくらい思っているのか感情を向けてみましょう。



浮気性の彼氏を咎めるだけでなく、その浮気したい気持ちや原因にフォーカスして対策を練ってみましょう。

もちろん、ただ打算的に対処法を実行するだけではなく、普段から愛情の言葉をかけることを忘れずに。

このニュースに関するつぶやき

  • 性別問わず、浮気する相手と本気で付き合う必要ある?浮気性だと判ってて付き合うなら、覚悟すべきでしょ。嫌なら他いこ他。誠実な相手はいくらでもおるよ。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定