0歳児ママ「白菜の妖精を降臨させてる」 ユーモアたっぷりなおくるみでスヤスヤ眠る赤ちゃんに「かわいすぎる」と10万いいね

0

2022年06月29日 12:37  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ふわふわの妖精さんだ……!
ふわふわの妖精さんだ……!

 野菜を模したおくるみに包まれてすやすやと眠るかわいい赤ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で10万4千件を超える「いいね」を集めるなど大きな話題になっています。あなたが白菜の妖精でしたか……!



【画像】ママのお膝に降臨した「白菜の妖精」



 この投稿をしたのは、鳩時計(@poppo2204)さん。話題の写真を見てみると、ソファにすわっている鳩時計さんが大きな白菜を抱えている……!? と思ったら、これは白菜をモチーフにしたおくるみに包まれた赤ちゃんでした。生後2カ月の男の子、鳩時計さんの息子です。



 鳩時計さんはエアコンが大好き。しかし、息子が冷えすぎてはいけないと、この白菜のおくるみを用意したのだとか。



 大きな白菜の葉っぱに頭まですっぽり包まれ、コロンとした愛らしいフォルムですやすや眠る姿は、まさに「白菜の妖精」のようです。おくるみの端からチラッとのぞく小さな右手が、鳩時計さんにギュッと抱きついているのもたまりません。ふわふわの妖精を抱いていれば、鳩時計さんのおなかも冷えずにいられそうですね。



 おでかけ時の日よけやブランケットとしても使えるこの白菜のおくるみは、楽天市場などで購入できるといいます。



 このツイートには、「めちゃくちゃかわいい!」「もうすぐ子どもが産まれるので、我が家にも白菜の妖精を降臨させたい!」「どこで売ってるの?」など、多くの反響が寄せられています。



画像提供:鳩時計(@poppo2204)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定