ローソンストア「だけ」弁当シリーズ新作は「白身フライ弁当」!→これまでの歴史を振り返ってみよ👀

0

2022年06月29日 13:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

さかのぼること約1年前の2021年6月、ローソンストア100にシンプルかつ斬新なお弁当シリーズが誕生しました。

その名も「だけ弁当」。 “おかずは1品だけ” という実に潔いお弁当は、発売直後から話題沸騰! 関東地方限定からやがて全国に広がり、大ヒットシリーズとなったのです。

2022年6月29日からは第4弾「白身フライ弁当」を発売。おかずはもちろん「白身フライ1品だけ」です!

【もっとタルタルソースが食べたい】

「お弁当には色とりどりのおかずが入っているべき」という常識を覆し、「好きなものだけを堪能したい」というニーズに応えるお弁当として登場した「だけ弁当」シリーズ。

新作「白身フライ弁当」の主役は、タルタルソースをたっぷり添えた白身フライ丸ごと1本

「のり弁に必ず入っている白身フライ、でもタルタルソースが少ない……もっとたっぷりとかけて食べたい!」という強い思いのもと生まれました。

ごはんには「ごま塩」をトッピング。お弁当の中身はたったこれだけですが、ビジュアルを見るに、不思議と満足感があるっ!

【「だけ弁当」シリーズの歴史】

「だけ弁当」シリーズの記念すべき第1弾商品は「ウインナー弁当」。その後は「ミートボール弁当」、「のり磯辺揚弁当」を発売してきました。

今回発売される第4弾も含めてお値段はすべて200円! ありそうでなかったアイデアもさることながら、この安さが人気を支えているといっても過言ではないでしょう。

ちなみに新商品発売日には第1弾「ウインナー弁当」の発売1周年を記念したおにぎりも登場。ウインナーを丸ごと1本トッピングした「ウインナーおにぎり」(100円)を数量限定で発売します。

チキンライス風のおにぎりの上にウインナーが乗っかっている大胆ビジュアルに度肝を抜かれること確実! せっかくなのでこちらも合わせてチェックして♪

※価格はすべて税別です。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定