Snow Man岩本照、高校の消防訓練にサプライズ登場で生徒驚き 消火器の使い方をレクチャー

0

2022年06月29日 13:08  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真消防訓練にサプライズ登場した岩本照 (C)ORICON NewS inc.
消防訓練にサプライズ登場した岩本照 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・Snow Manの岩本照(29)が29日、東京・青稜高等学校で行われた映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)公開直前“消防訓練”サプライズイベントに登場した。作品内容にちなみ、消防訓練に参加するため校庭に集まった120人の高校生たちの前に、消防車に乗り込んだ岩本が現れると「キャー!」「待って、待って! やばい!」と歓声があがった。

【集合ショット】制服姿のめるる&消防士姿の浮所飛貴も登場!

 同作は、漫画雑誌『デザート』で2016年から連載中の玉島ノン氏による少女漫画を実写化したもの。超シャイな消防士・蛯原恭介(岩本)×ぼっちのJK・佐々木萌衣によるピュアなラブストーリーで、この日は、ヒロイン役の生見愛瑠(20)、救助隊メンバーを演じた鈴木仁(22)や、ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴(20)、古川雄大(34)も劇中衣装を着て登場し、東京消防庁協力のもと、生徒とともに岩本自らが実際に消火器体験など消防訓練を実施することになった。

 岩本が生徒に向け、消火器の使用方法をレクチャーし、実際に生徒1人と的に向かって消火器訓練を実施。「まず火事が起きたら消火器を探す前に『火事だ!』と大声で叫び、まわりに知らせることが大事です」「消火器を持って火の近くに行き、上のピンを抜いて、ホースを外して、(レバーを)握って、火に近づいていく流れとなります」と説明した。

 岩本のレクチャーで消火器の使い方を教わった男子生徒は「火事だー!」と早速叫ぶと、岩本はにっこり。「消火器を近くまで持ってきて、ピンを抜いて…あとは握って、どうぞ!」と丁寧に教えると、無事に的に当たるのを見て安堵していた。
    ニュース設定