『ダウンタウンDX』でJP&浜田雅功が実現 “ゲスト”の松本人志は「デビューして初めて戸惑ってます」

24

2022年06月29日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真30日放送『ダウンタウンDX』に出演する(左から)JP、浜田雅功(C)ytv
30日放送『ダウンタウンDX』に出演する(左から)JP、浜田雅功(C)ytv
 ダウンタウン・松本人志のものまねでブレイクしたJPが、あす30日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演し、浜田雅功と番組のオープニングトークにチャレンジする。

【比較ショット】本物のダウンタウン 松本人志&浜田雅功の2ショット

 JPが「長年の夢がありまして……」とオープニングトーク再現を希望すると、浜田も「今やったらエエやん!」と賛成。浜田&JPコンビでゲストを呼び込み、史上初めてゲストとして松本が登場する。

 松本は「デビューして初めて戸惑ってます」と苦笑しつつも「ところどころすごい似てる」とJPのものまねを絶賛。また、松本はJPが登場したことによる弊害も告白し「もうね最近、自分の仕草が気になって仕方ない! 『あ、コレJPがやってるから俺やったらあかんわ!』とか思うもん」と嘆く。一方、JPのオープニングトークを鑑賞したかまいたち・濱家隆一は「めっちゃ似てるけど、腕がないからトークのオチが上手に落とされへん」とツッコむ。

 今回は「絶好調芸人の光と陰SP!」と題し、JPのほか、かまいたち、渋谷凪咲(NMB48)、鈴木福、見取り図が集まり、ダウンタウンに対して現在の活躍と過去の苦労を赤裸々告白する。

 JPのブレイクをめぐっては、松本が新型コロナの濃厚接触者となった際、『ワイドナショー』に自身の代打として濱家をツイッターで指名したことが始まり。しかし、濱家も濃厚接触者となり、さらなる代打として見取り図・リリーが挙がるが、そのリリーも感染し、松本は「(代理は見取り図の)リリーよりJPやな」と、鶴の一声でJPの出演が決まった。

 それ以来、JPの知名度はグンと上がり、仕事は30倍に急増。今回、その多忙ぶりに密着したVTRも公開される。少ない仕事の空き時間でものまね研究に励み、松本の動画を見てしゃべるJPの姿に、松本は「JPが俺の動画を見てたけど、その後のJPの声が動画の俺の声だと思ったもん」とクオリティに驚くばかり。一方、常に松本のモノマネを求められるJPは独特な職業病を明かす。

 スタジオでは、JPとクイズ番組で共演したことのある渋谷が「共演した際、クイズは全問不正解。返しも全部間違ってて、松本さんがすべってるみたいだった……」とぶっちゃけると、JPが「営業妨害ですよ!」と声を荒げと、松本が「俺や!」とツッコむ場面も。

 番組の最期には、松本が愛する仁丹のケースをJPがおねたり。JPが「松本さんは銀色のケースですが金色もあって。あえて銀色を使ってる松本さんがカッコいいと思って!」と熱い思いを打ち明けると、松本は快諾し、JPが準備した金色の仁丹ケースを交換。その後、松本が“仁丹あるある”を披露すると、浜田は「もうええて!」とツッコむ。

このニュースに関するつぶやき

  • いつもより大胸筋が発達していないから浜ちゃんも見分けがつくと思う。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(18件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定