ももクロ佐々木彩夏からのコメントも『チコちゃんに叱られるonSTAGE』30秒予告&場面写真解禁

0

2022年06月30日 10:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE』メインビジュアル (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会/岩田えり
映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE』メインビジュアル (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会/岩田えり
 映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE 〜そのとき歴史はチコっと動いた!〜』より、30秒予告編映像と場面写真、スタッフ・キャストのコメントが解禁された。

【動画】スタッフ・キャストからのコメントも!『チコちゃんに叱られる!on STAGE』30秒予告

 本作は、NHKの人気バラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』を劇団ヨーロッパ企画の全面協力のもと舞台化、3月に上演された東京本公演を撮影・編集し、キャストコメントや舞台裏などの映像を追加したもの。

 本舞台には、チコちゃんをはじめ、同番組に出演している江戸川の黒い鳥キョエちゃんも登場。リアルな舞台にチコちゃんとキョエちゃんが登場するのは本作が初めて。チコちゃんと一緒に歴史をめぐるタイムパトロール役を、ダンス&ボーカルグループWATWING(ワトウィン)の高橋颯と女優の浅川梨奈が演じる。また、青木さやか、小川菜摘に加え、ゲストとして、ももいろクローバーZの佐々木彩夏も出演。さらに大竹まことも声のみで出演している。

 予告編では、まばゆい光に包まれて現れたタイムマシンに乗って、タイムパトロールのダイゴとミライが、チコちゃんの前にやって来るワクワクドキドキ満載のシーンと、ボーっとしてしまった歴史上の偉人オールスターズの姿を、チコっと紹介。

 脚本・演出の諏訪雅(ヨーロッパ企画)は「僕らが生まれるもっと前から、そしてこれから先の未来も、チコちゃんは人類に気付きを与えてくれる。そんな一大歴史スペクタクル長編を、スクリーンで見ていただける日が来るなんて。ボーっとしてたら上映終わっちゃいますんで、お気づきの方はお早めに劇場へ!」とコメント。

 監修の上田誠(ヨーロッパ企画)は「テレビで活躍していたチコちゃんが、舞台になったら偉人ありダンスありSFあり仕掛けありの、全部乗せみたいなショーになっていました。あれがさらに映画になったらどういうことになるんだろう。ボーっとメディアに縛られてんじゃねえよと叱られそうだ」としている。

 キャストの青木さやかは「これは娘と観に行かなくては! とにかく楽しいのです! チコちゃんと一緒にワクワクする時間をお過ごしください」、小川菜摘は「皆様! こんチコわ〜! 大人も子供もためになってゲラゲラ笑える最高のステージを、是非スクリーンでお楽しみ下さい!」、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)は「チコちゃんと舞台で共演させていたただけでもとってもうれしかったのに、映画にもちょこっとお邪魔させていただけてとってもうれしいです! チコちゃんかわいかったな〜ほぼアドリブだったのでちゃんと出来てるか不安ですが笑」と話している。

 映画『チコちゃんに叱られる!on STAGE 〜そのとき歴史はチコっと動いた!〜』は、10月7日より全国公開。
 
※高橋颯の高ははしごだか
    ニュース設定