子どもの描いたイラストが銀座コージーコーナーによってケーキに! 『夢のケーキコンテスト2022』開催

0

2022年06月30日 10:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真子どもの描いたイラストがケーキに!『夢のケーキコンテスト2022』
子どもの描いたイラストがケーキに!『夢のケーキコンテスト2022』
 銀座コージーコーナーは、「大好きな人に贈りたい、ありがとうの気持ちを込めた夢のケーキ」をテーマにした『夢のケーキコンテスト2022』を開催。受賞者には、自身が描いたイラストが本物のケーキとなってプレゼントされるというまさに夢のような企画となっている。

【画像】「はなれてくらすおじいちゃんおばあちゃん」へ…感謝をイラストに込めた2021年度グランプリを受賞作

 今年で14回目となる当コンテストは、スイーツを通して子どもたちの夢を育み、笑顔の輪を広げていきたいという想いにより、2009年に『夢のクリスマスケーキコンテスト』としてスタート。2020年に、人を思いやる気持ちを大切に、未来に向けて明るく健やかに育ってほしいという願いを込めて、テーマを「夢のクリスマスケーキ」から「大好きな人に贈りたい、夢のケーキ」に一新。前年度は全国から14,276作品が集まった。

 応募対象は小学6年生以下。グランプリと準グランプリには銀座コージーコーナーのパティシエが受賞作品のイラストを本物のケーキにして贈呈。ほかにも応募特典として、店頭での応募者には、「ジャンボシュークリーム」を1個、WEB・郵送での応募者には、抽選で「焼菓子ギフト」をプレゼントされる。

 『夢のケーキコンテスト2022』は7月31日まで、店頭・WEB・郵送にて募集中。
    ニュース設定