ハライチ岩井と伊藤沙莉が夫婦役のCMに新展開 キッチリ夫とテキトウ妻の「ボス カフェベース」シリーズ新作OA

1

2022年06月30日 16:31  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

ハライチ岩井と伊藤沙莉が夫婦役のCMに新展開 キッチリ夫とテキトウ妻の「ボス カフェベース」シリーズ新作OA

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと、女優の伊藤沙莉さん、俳優の岩松了さんが出演する「ボス カフェベース」の新TVCM「予想より、絶対うまい。−キッチリ父登場−」篇(15秒・30秒)が6月29日より全国でオンエアされました。


 また、同日には、3人が役に扮して登場するメイキング風WEBムービー「ボスカフェベース キッチリ夫とテキトウ妻とキッチリ父 スペシャルインタビュー」篇(3分44秒)が、サントリー公式YouTubeチャンネルにて公開されています。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 岩井さんが演じる「キッチリ夫」と、伊藤さんが演じる「テキトウ妻」の仲睦まじい様子が楽しめる「ボス カフェベース」のCMシリーズ。今作では、岩井さん扮する「キッチリ夫」の父として、俳優の岩松了さんが初登場。


 息子夫婦の自宅に訪れた「キッチリ父」は、自分のために「ボス カフェベース」を作ってくれる息子に怪訝な表情。「割るタイプのコーヒーが美味しいわけがない」と内心思いながらも、飲んだ瞬間、美味しすぎて衝撃を受けてしまうストーリー。


 「予想より、絶対うまい」のメッセージとともに「ボス カフェベース」の美味しさにフォーカスしたCMとなっています。


 このCMのカギになるのは、「カフェベース」を初めて飲んだ瞬間の「キッチリ父」、岩松さんの表情。撮影時には、バラエティー豊かな表情で、監督の細かな要望に応える岩松さんに、大盛り上がり。撮影後のインタビューでは、「吹き出しそうになりました。あのシーンだけの全集をだしてもらいたい」と岩井さんに言われるほどの良いカットになっているそうです。


 WEBムービーでは、役に扮したままの3人が登場。今回のCMについて「キッチリ夫」と「キッチリ妻」が、仲良くインタビューに回答。一方で、単独インタビューに応じる「キッチリ父」という構成で展開していきます。
 
 「ボス カフェベース」は、牛乳や水で割るだけで、手軽に贅沢な味わいが楽しめる濃縮タイプの飲料。7月5日には、「ボス カフェベース」「ボス ティーベース」シリーズが新パッケージになる他、「ボス カフェベース 贅沢コールドブリュー」の期間限定での再発売も予定されています。


情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社


    ニュース設定