【ダイソー】「キッチンマルチスタンドS」が優秀! ペットボトルや水筒を乾かす便利アイテム スタイリッシュなデザインも魅力

0

2022年06月30日 20:00  Fav-Log by ITmedia

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fav-Log by ITmedia

写真シンプルなデザインの「キッチンマルチスタンドS」
シンプルなデザインの「キッチンマルチスタンドS」

 キッチンのスペースの都合上、食器の水切りかごを置いていない人も多いのではないでしょうか。筆者もその1人で、吸水マットや水切りラックを代用しています。食器類を乾かすのには特に困っていませんが、ペットボトルや水筒を乾かす時に平置きの状態だと不便なため、何か使えそうなものがないか探していました。

【その他の画像】

 そこで見つけたのが、今回紹介するダイソーの「キッチンマルチスタンドS」です。実際に使ってみたので、ぜひ参考にしてみてください。

●ダイソー「キッチンマルチスタンドS」の詳細

ダイソー「キッチンマルチスタンドS」

価格(税込):110円

 ペットボトルや牛乳パックなどを立てて乾かすのに便利なマルチスタンドです。ビニール袋をかけて、簡易的なゴミ箱としても利用できます。広げた時のサイズは、11.5(縦)×13.2(横)×18(高さ)cmです。

●思ったよりも安定感がある!

 「キッチンマルチスタンドS」は折りたたんである状態なので、広げるだけで組み立ては完了です。

 早速スタンドにボトルを立てていきます。炭酸水メーカー「drinkmate(ドリンクメイト)」の専用ボトルを干してみました。

 ペットボトルよりも重さがあるので少し不安でしたが、倒れることなく立てられました。ただ、大きいボトルのみだと倒れてしまったので、大きいものや重さのあるものはバランスを考えて立てる必要があります。

 350mlくらいの水筒を2本足しても、しっかりと安定感があります。マルチスタンドを使うことで下にスペースができるので、通気性が良く、直接吸水シートに置くよりも早く乾いて衛生的。マルチスタンド自体が軽いので安定感に不安がありましたが、水筒も支えられるほどしっかりしていたので満足です。

●ビニール袋を付けると簡易ゴミ箱に変身

 「キッチンマルチスタンドS」を広げた状態でビニール袋を被せると、簡易的なゴミ箱として使えます。キッチンに置いておけば、三角コーナーの代わりにもなりますね。折りたたみ式なので、アウトドアやピクニックなどでも活躍しそうです。

 実際に「キッチンマルチスタンドS」を使ってみると、ボトル類を倒さずに乾燥させられるのでとても便利です。吸水シートや水切りラックのスペースも有効活用できているので、購入して良かったです。気になる人はぜひダイソーでチェックしてみてください。

※商品の情報は購入時点(2022年6月)のものです。店舗によっては販売していない場合があります

    ランキングトレンド

    ニュース設定