雨が家の中で降ってる……!? 古民家でナイアガラ並の雨漏り発生、「笑えへん」と放心する住人が気の毒すぎる

0

2022年06月30日 20:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真レンジフードの上から水が滝のごとく……
レンジフードの上から水が滝のごとく……

 外の雨音がすごいと思っていたら、家の中で降っていた――。ある古民家で発生した、うそみたいなスケールの雨漏りがTwitterで驚きを呼んでいます。編集部は災難に遭ったはつゆきさんに事情を聞きました。



【画像と動画】雨漏りの様子を見る



 事が起きたのは、はつゆきさんがこの家に越してからの約1カ月半で、初めて迎えた大雨の日。雨音がやばいと思っていたところ、音はキッチンで鳴っていることに、ふと気付きました。なんと天井から漏れた水がレンジフードを伝い、滝のように落ちていたのです。当然床は水びたしで、たまった水に波紋が浮かぶほどでした。



 あまりにも悲惨な状況に、「笑えへん……」と言いながらも乾いた笑い声を漏らすはつゆきさん。慌ててもどうにもならないと達観してか、とりあえず缶ビールを開けるのでした。



 不幸中の幸いで、家電などへの被害は特になく、IH調理器が水を浴びたものの、乾燥させたのちに電源を入れたら正常に動作したとのこと。賃貸を仲介した建設会社に連絡したところ、無償で直してもらえる手はずになったそうです。



 Twitterでは、「笑えないけど笑うしかない絶望」「雨漏り超えてナイアガラ」などと話題を呼んだこの一件。スレッドには「配管の破損が原因で……」と、似た経験を語る人もみられます。



動画提供:はつゆきさん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定