【千鳥ノブも参加】マヂラブ野田が手がける「野田ゲー」第2弾が発売決定! オンライン対戦もできるようになったよ

0

2022年06月30日 20:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


昨年大ヒットしたゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」って、ご存知ですか?

お笑いコンビ、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんが、ゲームクリエイターの後藤裕之さんと共同で制作を手がけたゲームなのですが……次作となる「スーパー野田ゲーWORLD」が発売決定!

今回も面白そうなタイトルが目白押しで、中には千鳥ノブさんの出資によって誕生したという「信〜NOBU〜」なんてゲームも……!

【大ヒットゲー第2弾が登場!】

2022年7月28日に発売されることになった「スーパー野田ゲーWORLD」。今作では「世界進出」というテーマのもと、新たにオンライン対戦機能を追加しているのが大きな特徴です。

合計20本ものゲームが収録されており、さらなる野田ワールドが展開されている様子……!

【千鳥ノブが主人公のゲームも!】

野田ゲーといえば、デッカチャンやすゑひろがりずなど芸人が出てくることでもおなじみ。

なんと今作では、千鳥ノブさんが主人公の異世界を舞台にした「信 〜NOBU〜」なんてアクションゲームも収録されていますゾ☆

公開された画像ではヨロイを着こなし渋い顔を見せているノブさんですが、ダメージを受けると「ヨロイ姿」→「私服」→「パンツ一丁」と弱体化していくそう。

ヨロイからパンイチはひどい……。でも、このシュールさこそ野田ゲーの真髄といえるかも!

【前作の人気ゲーがオンライン対応に】

前作で人気だったゲームからはオンライン対応版が登場!

「つり革」は「みんなのつり革」に、「ブロックくずして」は「大乱闘ブロックくずして」にパワーアップして帰ってきます。

「みんなのつり革」では、マヂラブのネタにある「つり革につかまりたくないよー」の世界観が最大20名でプレイできるように。これははちゃめちゃに盛り上がりそうっ!!

オンライン対戦対応のゲームは、これらを合わせて計5本がラインナップしています。

【野田さんも太鼓判を押す自信作】

ほかにも「どうぶつの国」「動級生」「やせちゃうよ?」「邪道バース」など気になるタイトルが並ぶ「スーパー野田ゲーWORLD」。

野田さんも

「今回は前作の3倍近くの予算で作ったゲームですが、内容のボリュームとクオリティとこだわりは10倍くらいになっています。1個1個のゲームを説明していたらキリがないくらい全部面白いです。」

と太鼓判を押しています。今回も子どもから大人まで、みんなでワイワイ楽しんじゃいましょっ!!

参照元:プレスリリース、Twitter @nodaparty
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    オススメゲーム

    ニュース設定