「強化入りすぎやろ!」 0歳娘の成長が著しすぎて、連絡帳が「アップデートのお知らせ」みたいになった件

4

2022年06月30日 21:10  Jタウンネット

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真「強化入りすぎやろ!」 0歳娘の成長が著しすぎて、連絡帳が「アップデートのお知らせ」みたいになった件
「強化入りすぎやろ!」 0歳娘の成長が著しすぎて、連絡帳が「アップデートのお知らせ」みたいになった件
「娘の成長が著しいので、週明けの保育園の連絡帳がアプリのアップデート文言みたいになってる」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。言葉だけでは何のことやらサッパリだと思うので、まずはこちらの画像をご覧いただこう。

......運営からのアナウンス?(画像はカワイカ@Donkeykong04さんのツイートより)
......運営からのアナウンス?(画像はカワイカ@Donkeykong04さんのツイートより)

こちらは、愛媛県在住のシステムエンジニア・カワイカ(@Donkeykong04)さんが2022年6月27日に投稿した写真。

映っているのは、0歳の娘が通う保育園とやり取りする連絡帳だ。掴り立ちの速度が上がったり、歩こうとする傾向が見られたり、娘さんが順調に成長しているらしいことが窺えるが......。

たしかに、文面だけを見ると、なんだかゲームのキャラクターや武器の操作性が向上した時なんかに出される「アップデートのお知らせ」っぽい。「・新たなジェスチャーを追加」みたいなやつだ。

カワイカさんの投稿に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ガッツリ上方修正アプデされてる」
「これは、検証動画化不可避ですね...!」
「軽微な更新を行いました(成長)」
「娘強化入りすぎやろ!次シーズン荒れるぞこれ...」

職業柄、無意識に「っぽく」なってたかも

Jタウンネット記者は29日、投稿についてカワイカさんに話を聞いた。話題の「アップデート報告」は7日の8時ごろ、システムエンジニアであるというカワイカさんが自宅で記載して撮影したものだ。

「(この連絡帳は)毎朝、親が子供の家での様子を記載して保育園に、帰りには保育園が園での子供の様子を記載して親に渡すものになります。
平日に書くことは多くはないのですが、週末丸2日間家にいるとこの月齢の子は本当にいろんなことが出来るようになるので、週明け保育園に記載する内容が今回のツイートのようになった次第です(笑)」(カワイカさん)

カワイカさんは普段からよくゲームをしているほか、職業柄アプリの開発に携わることも多いとのことで、

「書いてる途中に『これアプデ文言みたいだな...』と思ったので、もしかしたら無意識に少しそういう文章に寄ってしまってるかもしれません(笑)」

と、連絡帳の文章を振り返った。

子供の「アップデート」はめざましい(画像はイメージ)
子供の「アップデート」はめざましい(画像はイメージ)

なお、連絡帳に記載した娘の成長記録は、全て実際にカワイカさんが体感したことで

「(娘は)掴まり立ちを最近覚えたのですが、慣れたのかすごい早く立てるようになりました。また、今まで立ってる時に持ってたおもちゃを落として拾おうとする時に上手く座れず転んだりしてたのですが、スッと座ってスッと立てるようになったりと、すごい成長を見せてくれてます」

とのことだ。また、ツイッターで反響があったことについては

「こんなに反響があると思いませんでした...笑 たくさん共感してもらって嬉しいです!
日々子育て大変な方もいるかと思いますが、子どもの成長ってこんな面白い捉え方もあるんだと思ってもらい、一緒に楽しく子育てしていければなと! また、まだ子どもがいない人たちも子育て楽しそうだなと思ってもらえたら嬉しいです!」

とコメントしている。

これからもすくすくと「アップデート」されていくだろうカワイカさんの娘さん。次はどんな成長ぶりを見せてくれるのだろうか。

このニュースに関するつぶやき

  • 結婚してた時、子供がアレルギー(小麦、乳)あったんで3日連続朝食にお茶漬け食わせてたのは素直にスマン。アレルギー対応の食事買う時間なくて。
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定