井川遥、46歳の最新ショット 自転車にまたがる“脱力ショット”で癒やしを届ける

1

2022年06月30日 21:52  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真46歳となった井川さん(画像は井川遥 公式Instagramから)
46歳となった井川さん(画像は井川遥 公式Instagramから)

 俳優の井川遥さんが6月30日にInstagramを更新。29日に46歳誕生日を迎えたことを、麦わら帽子をかぶって自転車にまたがった写真とともに報告しました。う、美しい……。



【画像】最近の井川遥さん



 全身ベージュ色で統一し、自転車に乗って脱力した表情を見せる井川さん。「自転車を走らせたけどこの暑さに汗が止まらない 帽子はもはや脱げないわ」と告白しながら、母から“祝福メッセージ”をもらったと報告。「自分が母になるとおめでとうと言われるよりありがとうを伝えなきゃ」と感謝しながら「46歳スタートしました」と、誕生日を迎えたことを伝えました。



 ファンからは祝福の声とともに「いつも応援してます そして力をいただいてます」「遥さんの大ファンです」「本当に素敵で憧れです」「チャリも似合う美人」「『持続可能な恋ですか?』も欠かさず観てました。素敵なドラマでした」「じぞ恋、とてもとても美しかった」「更なるご活躍楽しみにしてます」と、井川さんを見守るあたたかい声援が寄せられています。



 井川さんは短大卒業後、一度就職するものの退社しモデル業を開始。1999年に「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」で芸能界デビューし、2000年に「アサヒビールイメージガール」に選出されると、“癒やし系アイドル”として注目を集めます。2007年7月号から9年間にわたり、主婦向け雑誌『VERY』(光文社)のカバーモデルを務め、2013年にドラマ「ガラスの家」(NHK)で初主演。2006年11月にファッションデザイナーの松本与さんと結婚し、2009年6月に第1子女児、2012年7月に第2子男児を出産します。



 結婚を機に、妻役を演じることが増えた井川さん。2010年のドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系)では、瑛太さん演じる駆け出しカメラマンと不倫関係に陥る人妻役を、同年のドラマ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ系)では二宮和也さん演じる主人公の姉で、医者の妻役を演じ、井川さんの“大人の色気”に注目が集まりました。



 6月に最終回を迎えたドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(TBS系)では、婚活中のおっとりとした美人医師役を熱演した井川さん。生活能力ゼロの辞書編さん者・沢田林太郎(松重豊さん)との大人の恋愛が描かれ、色気と癒やし力あふれる井川さんを、視聴者は“ハマり役”だと絶賛。井川さん自身もInstagramで「役を離れるのは淋しい」と、思い出深い衣装に身を包み報告していました。


    ニュース設定