秋田汐梨『かのかり』麻美の女心を理解 非モテ男にかわいい彼女できたら「嫉妬する!(笑)」

0

2022年07月01日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真ドラマL『彼女、お借りします』に出演する秋田汐梨(C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABC
ドラマL『彼女、お借りします』に出演する秋田汐梨(C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABC
 ドラマL『彼女、お借りします』(テレビ朝日2日から毎週土曜 深2:30/ABCテレビ3日から毎週日曜 後11:55)の取材会がこのほど、都内で行われた。七海麻美役・秋田汐梨が参加し、キャラクターや作品の魅力などを語った。

【写真】原作の雰囲気出てる!可愛すぎる♪『かのかり』彼女キャストたち

 同作は『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中の、コミックス累計発行部数1000万部を突破している人気ラブコメ漫画が原作。主人公は、ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの木ノ下和也で、初めてできた彼女・七海麻美に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴が現れ、千鶴に惹かれながらも、思わせぶりな態度の元カノ・麻美、超積極的な瑠夏、極度の人見知りで口下手な桜沢墨らが登場し、和也があたふたする様子を描いたストーリー。

 キャラについて秋田は「初めて台本を読んだ時、(麻美は)周りにいたら嫌だなと思いました」と打ち明けながらも、「原作を読んだ時に、麻美ちゃんは抱えているものがあったりするので、そういうのを大事にしながら、原作の魅力を伝えつつ、ドラマならではの面白さを加えて良いものができたらいいなと思っています」としみじみ。

 続けて「表と裏の顔が全然違うので、二面性が激しい。それがある意味リアリティーがあって、人間味が一番強いキャラクターだと感じています。一周回ってかわいいな!と思うようになりました」とし、「(自分と)似ているなと思うところは、ほとんどなくて真逆だと思っているのですが、自分と別れた人が、1ヶ月後に(水原のような)かわいい子を連れていたら嫉妬するなと思います!」と笑わせた。

 ドラマには木ノ下和役の人気グループ・なにわ男子の大西流星、ヒロインの水原千鶴役・桜田ひより、更科瑠夏役・工藤美桜、桜沢墨役・沢口愛華が出演する。
    ニュース設定