値上げ続く現状にあえて逆行? ダイソーが価格据え置きで日用品増量キャンペーン開始、内容量10〜66%アップ
73
2022年07月01日 13:09 ORICON NEWS

写真 増量される除菌ウェットシート |
急激な円安や原材料、運賃などの価格高騰により、多くのメーカーの商品の値上げが止まらない。とくに低価格商品が中心となる100円ショップは、これまでの業態を続けるのが厳しいのでは?との懸念も言われている。そんななか、この状況に逆行するように、業界大手の「DAISO(ダイソー)」が日用品増量キャンペーン第3弾を開始した。
【画像】「え、増量するのに110円でいいの!?」、お得に手に入るキャンペーン対象商品 ダイソー全店およびダイソーネットストアで1日より開始した日用品増量キャンペーンは、同社の創業50周年を記念し、今年3月から実施されている企画の第3弾。対象商品の内容量を10〜66%増量、増量割合は商品ごとに設定されている。
今回対象となるのは、除菌ウェットシート(25%増量)、マスク(20%増量)、トレカスリーブ(50%増量)など。ほかにもコットンパフや圧縮フェイスマスクなどなどの美容商品、一部文房具やお菓子も含まれる。
対象商品の価格は、すべて税込110円。順次発売し、なくなり次第終了。第1弾、第2弾で販売していた対象商品も、在庫が残っているものは継続して販売されている。
様々な商品が値上がりし、生活を圧迫する今日この頃。毎日に欠かせないこれら商品が増量して提供されることは、生活者にとって非常に助けになるだろう。
Copyright(C) 2022 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。