【レポ】罪悪感なく夏のスイーツを楽しみたい🌴 ヨーグルトで作るスイーツが簡単でヘルシーです♡

0

2022年07月01日 16:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

暑い日が続くと、「冷たいものを食べてリフレッシュしたい!」と考えてしまうのは世界共通のよう。というのも、海外TikTokで最近よくバズっているのは「夏にぴったりなスイーツレシピ」。

しかもこのバズレシピ、ヨーグルトと好きなフルーツ(+ナッツ)を凍らせるだけと超簡単なんです。

これは「甘いものを食べたいけどカロリーを抑えたい」ってワガママが叶うヘルシースイーツかもしれませんっ☆

【材料はシンプル】

用意するのは、

・無糖ヨーグルト(水切りタイプ or 通常タイプ)…250g
・はちみつ…大さじ2

そしてトッピングに、

・冷凍ラズベリー
・ブルーベリー
・砕いたアーモンド

ヨーグルトはお好みで大丈夫ですが、水切りタイプのヨーグルトを使用すると、よりクリーミーに仕上がりますよ!
下準備として、冷凍庫に対応する深さのあるトレイにクッキングシートを敷いておきましょう。

【爆速で作れるよ】

このレシピの良いところは仕込んだあとは、凍らせるだけというシンプルさ! アイスクリームのように、途中で混ぜる手間もありません♡

まずは、ヨーグルトにはちみつを加えます。「甘めかな?」と思ったのですが、凍るとちょうどいい甘さでした。はちみつの量は、トッピングに合わせて調整してもいいかも♪
しっかりまぜまぜしたら……


はちみつヨーグルトを薄く広げます! 分厚いと出来上がったあとに切り分けづらくなるのでご注意を。

あとはお好みのフルーツやナッツをトッピング。全部のせおわったら、冷凍庫へGO〜!

【ひんやりクリーミー】

冷凍庫で約3時間冷やしたとのものがコチラっ!

はちみつの効果なのか、カッチカチに凍ることがなく簡単にカットできました。クッキングシートの上でカットすれば余計な洗い物も出ないのでズボラ派にはありがたい〜!

甘酸っぱいフルーツと、口の中でとろけたヨーグルトのハーモニーが絶妙♪ それに、ヨーグルトを使ってると言われなければ分からない程にクリーミーでした。

砂糖をたっぷり使うアイスクリームよりヘルシーで、何より罪悪感が少ないのがウレシイところ。バナナ&チョコレートなどのアレンジも効きそうですね◎。

これから始まる夏のお供に、ぜひ試してみて欲しいです。ただし、美味しすぎるからって食べ過ぎには注意ですぞ……!

参考リンク:TikTok @healthy.ivonne
レシピ・撮影・執筆:香月実穂
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定