上地雄輔、40代でも「永遠の少年」と評される 共演者からのイメージに苦笑「だめだろ!」

0

2022年07月01日 16:52  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真BSテレビ東京『ちょい釣りダンディ』オンライン記者会見に出席した(左から)上地雄輔、臼田あさ美、太田莉菜(C)阿鬼乱太(秋田書店)2019/「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022
BSテレビ東京『ちょい釣りダンディ』オンライン記者会見に出席した(左から)上地雄輔、臼田あさ美、太田莉菜(C)阿鬼乱太(秋田書店)2019/「ちょい釣りダンディ」製作委員会2022
 俳優の臼田あさ美(37)、太田莉菜(34)、上地雄輔(43)が1日、BSテレ東のドラマ『ちょい釣りダンディ』(4日スタート 毎週月曜 深0:00)オンライン記者会見に登場。ドラマタイトルにちなみ、共演者のダンディなところについて話がおよんだが、臼田と太田が上地の“ダンディ”さに首を傾げる場面があった。

【写真】阿鬼乱太先生が描いた上地雄輔&臼田あさ美&太田莉菜の似顔絵

 主演を務めた臼田は悩んだ末に「上地さんは物怖じしない」と回答。「どんな大先輩がいらしても、どんな状況でも物怖じしないところがすごい」とほめると、上地は「一個だけでもあってよかった」と一安心。

 上地は、臼田と20年くらいの付き合いだというが、臼田が「変わってないよ!」と印象が変わらないことを伝えると、上地は「だめだろ!」と苦笑していた。

 また、太田はダンディなところについて「考えてたんですけど、なかった(笑)」とばっさりと断言するも、「ダンディではないんですけど、“永遠の少年”って感じ。ほんとに天真爛漫(てんしんらんまん)というか、現場を盛り上げてくれたりして、私たちを緊張させない。現場でもすごく話しかけてくださって、壁をパッと取り払ってくれた」と感謝を明かした。

 同作は、会社帰りや仕事の合間など空いた時間で釣りを楽しむ“ちょい釣り”女子の檀凪子(臼田/通称:ダンディ)を描く。会見には、オープニング曲を担当したC SQUAREDとエンディング曲を担当したB.O.L.Tも登場した。
    ニュース設定