【漫画】猫が甘えに来たと思ったら…「来ないんか〜い!」「これぞニャンコの気まぐれ」10万人があるある!

1

2022年07月01日 20:10  まいどなニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真とんとんして、お腹に乗りたいとアピールをするキュルガちゃん(提供:キュルZさん
とんとんして、お腹に乗りたいとアピールをするキュルガちゃん(提供:キュルZさん

 猫は、飼い主が予想した通りにはならない。そんなニャンコの気まぐれを描いた漫画がツイートされて「うんうん!あるあるですね!」と10.8万以上の「いいね」がついて話題になっています。この漫画「ついでにストレッチしていくネコ」を描いたのは、愛猫をモデルに創作ネコ漫画を描くキュルZ(@kyuryuZ)さんです。

【漫画】甘えにきたと思ったら「ついでにストレッチしていくネコ」…全編を読む

前足で肩をトントンする猫、お腹に乗りたいのかな?

 漫画に登場するのは、主人公で社会人のフータくんとマンチカンのキュルガちゃん。ある日、フータくんは、ソファの肘掛けを枕にして横になって雑誌を読んでいました。すると肘掛けに乗ったキュルガちゃんが、前足で肩をとんとんと叩きました。

 お腹にのってくつろぎたいのかな?と思ったフータくんは、「どうぞ」と雑誌を閉じてお腹にスペースを作ってあげます。そのままフータくんの肩からお腹に移動するのかと思いましたが、キュルガちゃんは肩に両前足を乗せて伸び始めました。ぐぐぐ〜!と伸びて、ちっとも終わらない! 受け入れ態勢で待っていたフータくんが「まだかな」と思っていると、今度は後ろ足を伸ばすキュルガちゃん。

「結局、来ないんか〜い!」

 そして、ついに伸びに満足したキュルガちゃん。いよいよお腹にのってくるかと思いきや…スッと肘掛けに戻って座ってしまいました。それを見て、結局「来ないんだ」と思わずつぶやいてしまうフータくんなのでした。

「確かに、どこで気が変わるか、タイミングがつかみにくい。。。。おかあ〜って呼んどいて、急に尻尾向けてとことこいなくなりました( 。゚Д゚。)」
「うちは椅子に座ってたら、『にゃー』と言って手を伸ばして来たと思ったら、そのまま伸びをして去って行きます…😅」
「わかります。わざわざ俺を使うなと言いたくなりますが、そこがまた可愛かったりするので」
「やるやる!あるある! かわいいんだよ、ずっと見ていたいんだ。でもね、爪をしまってからやって欲しいの(/ _ ; ) 痛いんだよぉ(/ _ ; )」

 などと、体の上で伸びをされただけだった飼い主さんたちの「わかる」というコメントが寄せられています。

 そして、とんとんしたり伸びをしたりするキュルガちゃんの「お手てが本当に可愛い」と、前足の振動まで伝わってくるようなリアルな描写に感嘆の声が集まりました。

 猫を飼ってからずっと猫初心者のフータくん。「来るついでにストレッチをしたら気が変わってしまった」キュルガちゃんは、やっぱり不思議で愛おしい存在なのでした。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定