MALIA.、山本“KID”徳郁さんとの17歳次男の渡米見送り 長男長女に続く3人目の巣立ちで「お部屋がいつも以上に広く感じる」

0

2022年07月01日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ポコちゃんも一緒(画像はMALIA. 公式Instagramから)
ポコちゃんも一緒(画像はMALIA. 公式Instagramから)

 モデルのMALIA.さんが6月30日にInstagramを更新。2018年9月に亡くなった元夫で格闘家の山本“KID”徳郁さんとの子どもで実業家の17歳次男・愛郁(あいく)さんをアメリカへ送り出したことを、別れ際の空港ショットとともに報告しています。



【画像】いつも仲良しな子どもたち



 MALIA.さんは「海外に飛び立つ我が子を空港でお見送りしたのは今年に入って2度」と、長女でモデルのアリアさんに続く見送りであることを伝え、「娘の時のように号泣とまらず。みたいな事は無かったけど、お家に帰ってきた後、お家に着いてからが中々ツラいんだよね、これが」と、じわじわと寂しさがこみ上げていることを告白。



 また5年前、元サッカー日本代表・田中隼磨さんとの間に生まれたプロサッカー選手の長男・海鈴(かいり)くんを寮生活へ送り出す時は、MALIA.さんのおなかに第4子・ポコちゃんがいる「感情の起伏がジェットコースターみたいな時」だったといい、「1ヶ月前からは毎日のように泣いて、とにかく悲しくてさ、お見送り当日なんか過呼吸になるかと思うくらい号泣したの」と感情に振り回されるがままだった当時の壮絶体験を振り返りました。



 今回で計3人の子どもたちの巣立ちを見守ったMALIA.さん。「お部屋がいつも以上に広く感じるし、静かだし、怒らせてくる人もいないから穏やかな空気だし、そして、冷蔵庫の中身が全然減らない。笑」と寂しさをにじませてつづるも、「この子育て期間(約20年)の間に増えすぎた荷物を整理する時かなー。なんて考えて大掃除。断捨離。整理整頓の夏2022はじめます」と、早速前向きな姿勢をみせたMALIA.さんでした。母は強し!



 MALIA.さんはこれまで4度の結婚を経験。2002年8月に、田中選手との間に第1子長男・海鈴くんを出産。再婚した山本さんとの間に、2005年1月に第2子次男・愛郁くん、2006年11月に第3子長女・アリアちゃんを出産。2018年8月には元サッカー選手の三渡洲舞人さんとの間に、第4子3男・ポコちゃんを出産しています。



 MALIA.さんはこれまで、子どもたちとの仲むつまじい姿をたびたび公開。6月13日には愛郁さんと一緒に、J3「テゲバジャーロ宮崎」所属の海鈴さんに会いに行ったことを親子3ショットで報告し、24日には、渡米が迫った愛郁くんに頬を寄せる2ショットで「笑顔で見送ると決めてるの」と親心をつづっていました。


    ニュース設定