クセがすごい!寝起きのすっぴんみたいな子犬の顔に爆笑 「ベッカムヘアみたい」「目がしょぼしょぼ」

0

2022年07月02日 08:20  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真もさもさ頭&しょぼぼ顔……寝起きのすっぴん、かな(提供:キアヌきょとん顔のペキプーさん)
もさもさ頭&しょぼぼ顔……寝起きのすっぴん、かな(提供:キアヌきょとん顔のペキプーさん)

「寝起きのすっぴんって感じだ」とつぶやき、 キアヌきょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。そこに写っていたのは、寝癖のついたモシャモシャ髪&すっぴん…みたいな寝起きの子犬の姿!「寝癖がすごいw」「寝癖も凄いけど目がしょぼしょぼ(笑)」「なんとも言えないお顔が可愛すぎます」と、爆笑と共感のリプライが殺到した寝起きの子犬について、飼い主さんにお話を聞きました。

【写真】別の日の寝起き顔…毛はクシャクシャですが、お目めクリクリ

「ベッカムヘア」「小森のおばちゃま」

「ベッカムヘアみたいでとってもかわいいです」「あっ、小森のおばちゃま(映画評論家・小森和子さん)だ!」といった愉快なリプライも寄せられていた子犬は、生後7カ月になるペキプー(ペキニーズ×プードル)の女の子、キアヌちゃん。飼い主さんの大きなくしゃみの音に驚き、アニメのキャラクターみたいなお目めになったり、嬉しい表情がオモシロ過ぎて飼い主さんの友だちに衝撃的なあだ名をつけられたことでも話題になった、表情豊かなわんちゃんです。

この日、キアヌちゃんはなぜ「寝起きのすっぴんみたい」な様子だったのか?!「ベッカム」や「小森のおばちゃま」という声も寄せられた、キアヌちゃんの頭の上のモシャモシャとしょぼしょぼ顔について、飼い主さんにお話を伺いました。

おでこの上に片耳がひっくり返って乗ってます

ーーキアヌちゃんの寝起き姿…なんとも可愛いくて面白いことになってましたね(笑)。

「どうやらお昼寝をしていたようで、様子を見に行ったらこの状態でケージから出て来ました!キアヌはとにかく人と遊びたいタイプなので、眠くても無理をして人の近くに寄って来ます!モシャモシャな姿を見て可愛くて笑ってしまいました(笑)」

ーー頭の上の毛がチョコソフトのようにモコっとなってますね(笑)。これはどういう状態なのでしょうか?

「チョコソフトのように見える箇所は、おでこの毛の上に片耳がひっくり返って乗っている状態なんです。キアヌの毛色は、耳の先が少し濃いめのブラウンになっていて、靴下部分と胸元が白いんです。毛が伸びていてわかりづらいですが、赤ちゃんのときはおでこにも白いラインがありました」

ーーキアヌちゃんはまだ生後7カ月の子犬なんですね。最近出来るようになったことなどはありますか?

「最近は『ハウス』という指示でケージに戻る練習をしているのですが、まだマスターできておらず、指示を出す前に勝手にケージに入って、『なんでオヤツをくれないの?』と、不思議そうにしています(笑)」

ーー可愛い…(笑)。キアヌちゃんは雨の日も上手にお散歩できますか?

「雨の日はまだお散歩に連れて行ったことがないんです…。天気が悪い日はお部屋のなかやベランダで運動してもらってますが、犬と暮らしている皆さんがどうしているのか気になります!」

◇ ◇

飼い主さんによると、「赤ちゃんの頃から表情が豊かで面白い子だった」というキアヌちゃん。大人気のハリウッド俳優、キアヌ・リーブスが由来というその名前の通り、これからもハリウッド級の楽しい表情をたくさん見せてくださいね。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定